Nicotto Town



9月5日 あとはない

勉強しなきゃ。

今回とちったらもう後はない、イントラの仕事が引退できないだけじゃない、人生が終わってしまいます。

みんなは楽しくフェイスブックに色々幸せな写真を載せているが、そんな余裕は無くなった。

いずれのんびりアップが出来るようになればいいですが、今は我慢して勉強するしかない。
学生の時より勉強してます。

学生の時に勉強をしておかなければならない理由が解った。

勉強は楽しくはないが、無理にでもやっておく必要がある。

これからの、子供たちにそれを上手く伝えて勉強をさせることができるか?

全員とは言わないが学校の先生ではそれを伝えて勉強をさせることはできないだろう。

自分の時もいい先生はいなかった。少なくとも自分の学生時代に、勉強の意味をきちんと伝えられる人が誰もいなかった。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.