Nicotto Town



名古屋★




 この前、両親が使っていた青春18切符が余っていたので
 日帰りで名古屋へ行ってきました♪




  朝早く出発してもお昼近くで到着、、。
 行ってみたかったのは、コアラのいる「東山動植物園」♪
 日帰りだから、長時間は遊ばないで帰る予定でしたが、、
 予想以上に広くて広くて^^★
  たくさんいる種類の動物の中で嬉しかったのは、、
 ライオン、豹、ヤマネコ、、って全部ネコ科^^;もう、猫大好き^^★
 そして、、、、コアラ!!両手を使って器用に、ハグハグ食事をする
 姿は素敵でした♪

  ガラス越しでしたが、どの動物もうろちょろと動き回っていて
 とても楽しく見ることができました♪


  動植物園から名古屋に戻り、駅ナカの味噌カツ屋さんでかつ丼を食べ、
 店員さんに「何かお勧めの場所はありますか?」と聞いてみたら
 「ナナちゃん人形がお勧めです^^」と地図まで書いて教えてくれました★

  また、お土産屋さんの店員さんにも聞いてみたら、同じくナナちゃん人形を
 進められたので、見に行ったんです★
  想像していたのは、しゃちほこを擬人化した大きな人形か、晴れ着を着た
 素敵な日本人形の大きいのを想像していたら、デパートのマネキンさんの
 大きいのが道の真ん中に立ってました★名古屋の人にはとても有名らしく、
 待ち合わせ場所にも利用されるようですが、イメージとは全然違い、
 とてもおしゃれでした★

  イベントや季節に合わせて、ナナちゃんは服装などを変えるようですが、
 良かったら、調べてみてください♪
  

  ナナちゃんも良かったですが、名古屋の人たちの親切さや温かさが
 嬉しかった一日でした♪

  

アバター
2014/09/10 23:26
おぉ~~

東山動物園 嬉しいです 地元です
取っても広いですよね
植物園もくっついています
メダカの水槽も沢山の種類が有って
もう1日中遊べます

しかし子供連れでは 半日が精いっぱいで
いつも後ろ髪引かれながら 帰って来ます

動物園大好きなんです ^∀^)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.