Nicotto Town



ゆるキャラ♪



 ゆるキャラグランプリやってますね^^♪

 嬉しいのは、私の一番の故郷埼玉は深谷の「ふっかちゃん」が
 いま3位なのです★★★

  あのつぶらなお目目、コロコロした雰囲気♪
 本当にかわいくて^^

  あとは、、非公認ですが、母も私もふなっしーが、だんだんと
 好きになってきました♪



  他のゆるキャラさんもふぁいと^^♪


  さて、そんな中、山口に住む友人からのゆるキャラ情報で、
 山口の萩市の萩にゃんのお話にちょっと感動しました★
  
 永井元房という武将さんに愛されていた猫さんが萩に住んでいました。
  その武将が殉死すると、その猫さんは、ずっと武将さんのお墓から
 離れませんでした。
  武将の49日、寺の僧が舌を噛んで死んでいる猫を発見しました。

  その猫さんがゆるキャラになってよみがえったようです^^♪


  うちの猫さんは、自由気ままな猫様なので、もし私が先に死んでも
 お墓のそばに、、、なんてことはないと思いますが、私の記憶に猫さんとの
 思い出がたくさんあるように、猫さんにもたくさん私との思い出が
 残りますようにと願うばかりです♪


  さてさて、、皆さんの好きなご当地ゆるキャラは誰ですか^^?

アバター
2014/09/13 22:06
忠義の猫なんだねw

神奈川にも かにゃお って

超マイナーなゆるキャラ居るよw



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.