Nicotto Town



フライト・ゲーム

今年28作目の映画館観賞。
 
リーアム・ニーソン主演のシチュエーションサスペンス映画
 
連邦航空保安官ビル・マークスは、幼い娘を病気で亡くしたアルコール浸かりの日々を送っていました。
ある日、一般乗客を装い搭乗する任務に就いていた高度1万2000メートルを飛ぶ旅客機内で、
ビルの携帯電話が送信者不明のテキストメッセージを受信します。
1億5000万ドル送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺すと・・・
 
あきらかに傍目にも問題のある人間が航空保安官の現場任務に就いている違和感がひっかかったまま、
主人公は嵌められたのか、アルコール依存症で精神を病んだ男の妄想でしかないかでひっぱられるので、
うんざりしてきて、中盤をすぎるころには映画館に観に来たことを後悔していました。
それでも、犯人が分からない中での緊迫感のあるサスペンスフルな展開は、それなりにおもしろくて、
犯人が判明してからの怒涛のクライマックスには、手に汗握りました。

★★【Non-Stop】2014アメリカ・フランス
 
鑑賞料金1100円(今年映画館に払った累計25400/28作)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.