10代・20代の女性の思考はわからん(--;)
- カテゴリ:日記
- 2014/10/01 15:06:58
4択クイズ、今日も外しました。
ルフィーと両津間吉で迷いましたが後者は大っ嫌いなキャラなので
選ばなかったら外れました。答えは両津です。
ここではっきり言っておきます。
それがしは江戸者です。両親ともに幕府が開かれたころから住んでます。
江戸者は『日越えの銭は持たない』『義理は忘れない』が信条です。
ところで両津も江戸っ子という設定ですが
金に汚い!!
義理を果たさない卑怯者!!
自分さえよければいい!!
数え上げればきりがない!!
それがしの父親は他界した折1500万余りの負債を抱えておりました。
その一部の元はそれがしが幼かった頃伯父夫婦に預けられ
母親の療養の専念させられました。
一時期は伯父夫婦は引き取るつもりだったようですが無事に母親は回復。
その折の義理を父親は忘れず、伯父が生活に苦しんだ時
特に年金生活に入っていた28年間資金援助しておりました。
『借金してでも金を贈るんだ』
と言っておりました。
その為残った負債を相殺するので家を売って今のアパート
暮らしになりました。
しかしそれがしも母親も父親を恨んではおりません。
むしろ誇りに思っております。
それがしも『親友の為なら目でも心臓でも譲る』を信条にしてます。
浅草辺りではマスコットになっているようですが
叩き壊したい気分です。
両津の幼い頃の話とかは
人情溢れていて、いい話や泣けるような話もあるんです。
普段は下ネタとか多いし、ゲスいですが(笑)
あんな話でも好きな人はいるしそんなに悪く言わないでください^^;
いきなりコメントすみませんでした。
「ニコタの多数派のみなさんはどう思うか?」を考えて、賭けてます。
あと、今日みたいに、選択肢に知らないワード(ルフィーって誰?)があると
知ってるのから選びます。
私もとっくに過ぎたので分かりませんが><
今時は図太い人のことをメンタルが強いというのか~