Nicotto Town



レッスン報告10/4


晴れの予報でしたが、すでに厚めの雲が空を覆っていました。それでも時折日が差して、昨日ほどではないものの蒸し暑い日でした。


 最初のレッスンはリ◯くんと組んで2騎での部班。Ohコーチでした。近くで解体工事が続いているので馬上体操はせず、体をほぐすつもりでじっくり常歩。虫を気にして集中しきれない感じはあるもののまずまずの動きで速歩へ。ハミを小さく動かしながら馬の集中力を高め、両方の手前で姿勢を作りました。右手前が少し姿勢を作りにくい。常歩からの後肢旋回は、回れているけれどスムーズさに欠ける感じでした。図形運動をいくつかこなしながら斜め横足などの二蹄蹟運動をしているうちにリ◯くんはかなり集中するようになって、最後の左手前の駈歩もかなり続けられました。
 次のレッスンはア◯ッ◯嬢。同じく2騎でOhコーチ。今度は後ろからリ◯くんを追いかけました。前に馬がいる事で、右手前の時内に刺さってしまうこともあまりありませんでした。うまくコンタクトがとれると、とてもいい動きをしてくれる馬くんです。後肢旋回もきれいに回る事ができました。最後の駈歩。この頃は発進できずに立ち往生してしまう事はあまりなくなっているのですが、爆走状態になってしまう事が時々あります。今日はそれもなく、落ち着いた駈歩を続ける事ができました。それでもまだスムーズにいかない発進は課題が残ります。

 軍資金が足りないので競馬は愛馬が出走したレースの単勝以外は観戦だけ。残念ながら4着に敗れ、残念でした。次こそ。
 

アバター
2014/10/05 16:29
ましこさん、ありがとう。
いやいやいや、とうとう今日、軍資金が底をつきました。
アバター
2014/10/05 14:21
こんにちは。
お疲れさまでした。
資金が減る一方です。
今日こそ頑張ります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.