Nicotto Town



レッスン報告10/11


嵐がくる前にそれぞれのイベントをこなそうとしている人たちが出かける三連休初日です。

 最初のレッスンはちょっと久しぶりにバ◯◯◯くん。同じくらいのキャリアの会員さんと2騎でOhコーチ。あまり難しい事ができないバ◯◯◯くんですが、それでも少しずつ内方姿勢をとる事ができるようになっています。肩を内に、も少しできました。それでもさすがに蹄蹟を離れての肩内は、?マークが出ていました。後肢旋回も、だいぶ上手になりました。最後の駈歩は少し苦労。発進のタイミングがうまくあわずちぐはぐになりましたが、最後はなんとか駈歩ができました。
 次のレッスンも馬が交代して同じメンバー。私はア◯◯ァくんと組みました。自分が乗っていた馬くんを、他の人が乗っているのを見ながら乗るのも勉強になります。レッスン内容はそんなに大きく変わらず、少し図形運動が増えて速歩で2湾曲や半巻きなど。後肢旋回は、ア◯◯ァくんは上手なのですが、私の指示が少しぎこちなかったようです。駈歩は単騎で。発進は全く問題なく、維持もできるので、走りながら姿勢を直したりする余裕もありました。コーナーで少し前傾してしまうのを気をつけました。

 母と一緒に買い物したり競馬観戦。横山典弘ジョッキー、JRA通算2500勝達成おめでとうございます。今年は息子さんが後ろでプラカード持ち。なかなかうらやましい構図ですね。

アバター
2014/10/12 17:54
ましこさん、ありがとう。
今日は佐藤ジョッキーの引退式でした。
私も今日全然でした。あと一日あるけど、前日売りがない…仕事なのに〜
アバター
2014/10/12 16:03
お疲れ様です。
昨日は競馬観戦しなかったのでノリサン見られなくて残念なことしました。
今日もスッテンテンになりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.