Nicotto Town



MILLION DOLLAR ARM


邦題 【ミリオンダラー・アーム】

最近 映画観終わった後に
「あたし、やっぱり映画が好きだなぁ」って思うんだよね

なんだか、日々喧騒の中でさ
「な~んでこんなに忙しいのに、映画観に行くんだろ」って思いながらも
映画館の椅子に座ってるんだよね

ファンタジーだとかアクションだとか、それぞれジャンルが違っても
それぞれの世界に旅をして、いろんな事学んで現実に還ってくる
それが私の宝なんだ (^^)

去年だったかなぁ 
ブラピ主演のGMの映画観たな
題名なんだったけか?
あれも baced on a true story だったような

似たような感覚になる映画は沢山あるけれど
やっぱり‘真実に基づいて’と言われると
偶然の重なりという一言では言い表せない人生ってあるんだなって
そう思うよ、うん

なにかこう・・・
生きてきた中で、失ってきてしまったものを思い出させてくれるような・・・
大切なものを忘れずに生きていきたいって思わせるような・・・

とにかく・・・ そんな映画です (´▽`)

主演のジョン・ハム(JB・バーンスタイン)
まったく知らない方でしたが、魅力的な表情を時折見せてくれる俳優さんでした

JBを傍で支えてくれる人達も、またステキで、
観終わった後は ‘ほっこり’ 幸せ気分

・・・・・いつもながら、映画の内容が無いブログだなぁと思いつつ
かなりアルコールがまわってきたので、これにて終了

ちょっと疲れたなぁ って思う人いたら
是非、観てみてね!

あ、あ、あ、   眠いっ!   zzz

アバター
2014/10/19 20:15
To Marie*.❤さん

そっか 映画は観に行かれないんですね
確かに、私も学生の頃は、あまり観に行った記憶ないですね
覚えているのは
まだ、今のように映画が指定席制になっていなかった頃
ETという映画を、立見席の階段に新聞敷いて、家族で観たという記憶位かな

人生、長く生きてると
ふとした瞬間に、以前とは全く違った生き方してる自分を思う時ありますよ
何年か後には、Marie*.❤さんも映画狂になっているかも w

あ、もちろん、他の事に狂っているかもですけど www


アバター
2014/10/19 14:28
映画はあんまり見に行かないです(*´-ω-`)

まあ学生という身分上、
映画館の入館料も高いし、
身近じゃないっていうのが大きいかもしれないけれど。

しかも暗くなると寝ちゃいます←
きっと私は映画館に行くべきじゃないんだと実感する今日この頃です(笑)
アバター
2014/10/15 09:56
To しゅうさん

信頼のつながりが起死回生へと導いたって感じでしたよ
JBの性格がそれほど良かったか?というと、そ~でもなかったし、
疲れてイライラして人に当たったりとかもしてたけど、
きっと内なるものを持ってる人で、
助けてくれた人達もそれに気づいてたんだなぁ
なんて勝手に思っちゃいました

うんうん、疲れ過ぎると良い事ないよ
休めない状態かもだけど、やぱ、休まないと・・・
是非 ほっこり してもらいたいなぁ
アバター
2014/10/15 09:49
To Adiさん

え~ クリント・イーストウッドが監督!???
あたし何で知らないんだろ(・・?
重いお話、、、ね、、、
彼らしいですね
とっても観たいのでDVDレンタルしてみます
教えてくれてありがとう^^
アバター
2014/10/15 00:02
『ミリオンダラー・アーム』
予告ムービー観ました
面白そうな映画ですね

起死回生のアイディアか・・・
あやかりたい・・・

最近疲れがたまってるから“ほっこり”したいです
アバター
2014/10/14 21:56
「ミリオンダラー・ベイビー」 監督はC.イーストウッド、アカデミー賞受賞作品です
女ボクサーの栄光と挫折の物語 C・イーストウッドが老トレーナーに扮していた映画です
重いお話だったので記憶に焼き付いています(*^_^*)
アバター
2014/10/13 19:37
To Adiさん

ミリオンダラー・ベイビーってなんだろぉ? (^-^;
赤ちゃんで稼いじゃう映画か何かかしら?
この週末は映画観ずに終わりだったんですね
私も先週末がそうだったんで、この連休は「せめて1作!」てな思いで観に行っちゃいました
観に行かなくたって、死にゃ~しないのにねぇ (笑)
心を温かくしたくなったら、是非観に行っていただきた作品ですよ(*^^*)
アバター
2014/10/13 18:28
「ミリオンダラー・アーム」 ミリオンダラー・ベイビーとは関係ないかな?
いい映画みたいですね^^
週末何か観に行きたいなぁと思っていたのですが、
結局DVDすら観ないで連休は終わり><;
感動できる映画☆要チェックですね(^^♪
アバター
2014/10/13 10:21
To jetarくにさん

最近観る映画におっきなハズレがなく嬉しい限りでございます^^

小さい頃の食卓は、いつも野球がかかっていて
巨人ファンの母親とアンチ巨人の父親がグチグチ言い合っててね
私も巨人ファンにはなっちゃったけど、
野球が好きで好きで、という感じじゃないから、
この映画も観ようかどうしようか、最初はちょっと悩んだんですが
結果○で、野球を通していろいろな人生のドラマがあるんだなぁって思いました

あ、映画観てる時だけは、ガンガンに目が覚めてたよ! w
アバター
2014/10/12 23:35
こんばんわ♪

いい映画に当たったみたいだね♪

内容はさっぱりわかりませんが

でも眠い時に映画はいけません
本当に寝ちゃうから(笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.