Nicotto Town



教えてほしいんです


好きな歌を教えてほしいんです。できるだけいろんな人に。


歌詞アリでもナシでも、洋楽でも邦楽でも、なんでもいいです。



とにかくなにか教えていただけませんか?

ジャンルは問いません。

お願いします!





それだけじゃオススメしにくいよ!って方もいらっしゃると思いますので一応私の趣味を

・ダークメルヘン系

・素朴で温かい感じの曲。dirty old menとか

・バラード

あたりをよく聞きます。

アリプロ、葉月ゆら、ラブジュ、分島花音等が好きですが

偏っているので他の方面も聞きたいなぁと思っています。もちろんこの系統でもいいです。

よろしくお願いします

アバター
2014/10/19 01:01
広場からの訪問です^^

アーバンギャルドというバンドはいかがでしょうか。
男性と女性のダブルボーカルで、「病的にポップ、痛いほどガーリー」な歌詞が特徴です。
男性ボーカル(&作詞作曲を基本的に担当)の松永天馬は、宝野アリカ様とイベントで対談したこともあります^^

私もアリプロ好きです♪

お邪魔しました^^
アバター
2014/10/14 11:28
ダークメルヘン系ってコトなので、
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAの「HALLOWEEN PARTY」とかどうでしょ?
分島花音さんもメンバーの一人なので既にご存じかなぁ。(_ _;)

私は同じくHALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAのメンバーである、
L'Arc~en~CielのhydeさんとかABCのyasuさんが好きで聴いてました。
季節感はばっちり。
アバター
2014/10/13 20:58
みなさんありがとうございます!ひとつづつきいてみます。
感想は後ほど
アバター
2014/10/13 18:20
Deluhiの『Two Hurt』
アバター
2014/10/13 17:12
広場から、私はスキマスイッチさんの「雫」
が大好きなので、オススメです^ ^
アバター
2014/10/13 17:03
ブログ広場から失礼します。

クラシックのカノン=パッヘルベルは誰しも一度は聴いたことあると思うんですが、

部屋の電気を消して、目を閉じて、真っ暗闇の中でこれを聴いてみてください。

日常の雑念を全て、忘られる一時です。
アバター
2014/10/13 16:54

ブログ広場からです✡

AAAさんの「恋音と雨空」 http://www.youtube.com/watch?v=A_1t2Dkd2Io

Flowerさんの 『白雪姫』 http://www.youtube.com/watch?v=_P-_X_b2CmE

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEさんの 「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」
http://www.youtube.com/watch?v=v1ynPdEqjO0

ゲスの極み乙女さんの猟奇的なキスを私にして http://www.youtube.com/watch?v=dDn04KCpdR0

等、歌詞が恋愛っぽい物が好きです*
アバター
2014/10/13 16:42
 ブログ広場から★

 演歌から歌謡曲、洋楽やクラシック、色々聞くのが好きです^^

 素朴で暖かい感じで好きな曲は moumoon さんの「マカロン」という曲が
 好きです★タイトルと同じくマカロンの甘さとパステル色の世界観が好きです^^

  洋楽で最近好きな曲はDemi Rovato さんの skyscraper です^^歌詞の内容は
 どれだけ傷付いても、貴方からボロボロにされてもこうして生きているという、
 ひたむきな曲です★

  あと、、ダークメルヘンっぽいので好きなのは、Evanescence ロックですが、
 素敵な世界観の曲が多く、My Immortal   Bring Me To Life    Lithium
 がお勧めです★

 バラードで好きなのは、日本のアリスが昔歌っていた「帰らざる日々」です^^
 と、、浜田省吾の「片思い」は失恋ソングの中で好きな曲です★

 、、、と、長くなってしまいました^^:
 良かったら聞いてみてくださいね♪

 おじゃましました~★

  
 
アバター
2014/10/13 16:38
広場からです 紹介したい曲ありますけどここに貼って大丈夫でしょうか?

ちょっと恐ろしい曲なんですけど




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.