Nicotto Town



面接

おはようございます。

今日も良い天気です。でも朝は寒くなりました。
ついこないだまで夏だったのに。

歳のせいか日々過ぎて行くスピードが速く感じられます。
このままあ~という間に・・・

さて昨日就職面接を2件受けました。久しぶりです。
1件目は基本社員で応募したつもりですがパートでの

話になっていて、更に5日後に合否を連絡するので
履歴書はいらないと、返されました。連絡が無ければ不合格だそうです。

ま~ダメなんでしょうか?

気持ちを切り替えもう1件午後に面接へいきました。
反応は悪くないですが22~23日に合否を連絡するとのことでした。

後はとりあえず待つだけしかないのかな?
他を応募しても訳わからなくなるから、どうしようかな?

結果が出てダメなときに次を当るしかないのかな?
まあ、次応募できる準備をして応募先を探しておこう。

今更焦ってもしょうがないので少しずつ進もうと思います。
あきらめなければ必ず未来は開けるかな?



アバター
2014/10/17 12:07
コⅡさん。
コⅡさんにとって一番いいものに出会ってないので
ご先祖様が“待った”をかけているのかもしれませんね^^
もし お仕事が決まれば諦めずに少しそのまま頑張ってみてくださいね!
続けてみると初めはダメだと思っていたものが実は合っていた!?なんて
大発見もあるかもしれません。。よ?^^
アバター
2014/10/17 11:06
お疲れ様でした よく頑張りましたね^^
連絡がなければ 不合格・・だなんて その程度の職場なのでしょうか。。。
面接は自分が面接される・・それだけではないのです
どんな職場で どんな人たちと一緒に働くのかを 見極めに行く機会なのです
どんなに条件が良くても 上に立つ人たちの考え方 一緒に働く仲間の意識・・
それはとても大切なものです  
人生を渡ってきた経験から 苦い思いも一杯してきた自分の目を信じて
もしも断られても それは縁がなかっただけ・・多分 断られたほうが
のちの自分にとって幸せな結果になるのだと 思います

自分の力ではどうしようもないこといっぱいありますけれど
きっと・・すべての人は 気が付かないだけで しっかりと守られていますよ
苦しいときは それが必要だから ・・なのだと思います
雨が降って 汚いものを流し去った時に 空に大きな七色の虹がかかります

今は・・そぼ降る霧雨の中を歩いてる状態かなって思うよ 元気出そうね

なんでもそう・・今がきっと懐かしくなる日が来るよ
その時のために 今をあきらめない・・それが一番大切だと思う

ネガティブ万歳だよ
ネガとポジは 表裏一体  ネガ万歳
どちらでも一向に構わない・・




自分が なりたい自分になる
それだけじゃない?



決してあきらめないで
その上で決して焦らないで

ちゃんと 雨上がりの虹 かかるから

一番大切なのは
自分が働きたいという 正直な気持ち
背筋を伸ばして
きりっとしよう!

自分は この世でたった一人のかけがえのない存在
だれも 自分には なれないんだ
だから
自分を 目いっぱい好きになって 自分は自分の応援者になる!!!!!


胸を張って まっすぐ前を向いて 颯爽と歩こう
自分の気持ちを正直に 誠意をもって話そう きちんと話そう
口ごもらないで・・働きたい気持ちを伝えよう

一つ一つの言葉に思いを込めて 相手に届けよう
応援してます 
    チャンスをつかもう  その手で

うん  決して焦らないで 自分の目でちゃんと見てこようね
面接って お互いに気持ちを伝えあうチャンスなんだ
ファイトファイトファイト~~~~~~^^
待つ間って きっととても長い 
連絡を待ちながら いつでもまた飛び立てる準備も必要だね(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.