Nicotto Town



面接結果・・・連絡

こんにちは。

今日も良い天気で気持ちいいですね。

昨日夕方、履歴書を返されたところより連絡がありました。
月曜日から来てください。え~どういうことだ?

返事困りました。まさかの展開です。一番困ったのは、
行くのはいいのですが、就職条件が一切わからない。

「ありがとうございます」と言いながらどうしようか迷う。
社員なのか、パートなのかわからない。

給料も、休みも、勤務時間もわからないぞ?
聞きずらいので濁らせてしゃべっていると、

「今何かしているの」、していませんが実は他の応募の話を
してしまいました。他に応募しているので断りを入れてから

出社できるように日にちをずらしてくださいと言うと
それならばいいですと、断られてしまいました。

条件がまるで分らないので良かったと思います。
本当に必要な人間であればもう少し対応が良いと思うのですが。

終わった事はしょうがないので、気持ちを切り替え頑張ります。
しかし訳わからない?ダメで履歴書をその場で返されていると思っていたので?

いくつも同時に受けているとこういうことがあるから消極的になるよね。
もう1件の返事を待ち、次の応募も探していこうと思います。

あきらめなければなんとかなる。




アバター
2014/10/21 02:07
私ね・・思うの
blogにもよく書くんだけれど
人生ってね いつもね結果的には
その人に一番良いように回っていくのだと思います
良い結果が得られなかったとしても 悲しまなくていいのですよ
あとできっと あの時はあれでよかったのだって思えるようになりますからね
きっといつも守られているのです そういうのは見えないけれどね

だから 決してあきらめなければ おのずと見えてくるものがありますよ
そして そうです・・何とかなる! 。。と思います
だから いろいろと悩んで沈み込んで・・自分を追い込んだり焦ったりしすぎないでね

正直な性格・・とても大切なことだと思います
私も 同じ場面に出くわしたら 同じように答えたと思いますからね
世渡りは上手くないかもしれないけれど 私も自分に正直に生きていきたいと思います
応援してますからね  
今は人生のつかの間の休息・・未来へ飛び立つための素敵なインタバル・・
どんな時も 夢中で生きていきましょう  毎日毎日が 二度と来ない貴重な日々なのですから
笑顔一杯おいていきますね。 ファイト~~コⅡさん(^^)/

アバター
2014/10/20 00:13
それは ひどい電話ですね@@;
もう少し何か言葉がなかったのでしょうかね^^;
でも この電話が転機となるといいですね♪
いい知らせが続々と。。って(*^_^*)
アバター
2014/10/19 23:27
コⅡさん今晩は(*^▽^*)

お久です(^◇^)
最近はリアがスゴーク忙しくて・・・
なかなかイン出来なくてごめんね(>_<)

そか!
色々あったのですね!
↑今日のような就職場所はキット
お断りしたほうが良かったのだと思いますよ!
こちらにも選ぶ権利があります(*^▽^*)
今の時代に そんな勝手な職場があるなんて・・・
信じられないですよねー(>_<)  ブンブンです
コⅡさんのお考えに間違いはなかったと思いますよ!
私の知り合いですが ハローワークで一度に3か所の紹介状を
頂いて帰り・・・全部面接に行ったそうですよ!
その中から 自分に合うところを探して就職したそうです!
3件とも 面接はここしか受けていません   と
言って受けたそうです!
嘘も方便です(*^▽^*)  と 私も思います(*^▽^*)
良いところが必ず見つかりますよ(*^▽^*)
↑ うんうん! 諦めなければ 必ず良い事が待ってますよ(*^▽^*)
私は信じています(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.