Nicotto Town



行きたいなー

行きたいイベントは、、、時間が無い、、、予算もない
だから

お手軽に孫と一緒に
トッキュウジャーのショーなどに、

ショーの前と後は、お買い物タイム
でも
お財布に厳しいお値段なので、

正直、対費用効果考えると、、、無印品の方が安いのですが
 (キャラクター代が、、、)

孫にとっては
十二分効果が有るのでしょうね、


アバター
2015/12/17 14:14
自己紹介を書こうと思いましたが、長くなりそうなのでこちらをお借りして…

私はニコで知り合った男性と結婚して、2歳の子どもがいます(*^^*)
実母と同居しているんですが、やはりニコに登録しています。
今となっては私より活動は活発です^^;
母は、娘や孫がいることを秘密にしているので、私も友達として書き込みしています。
でも最近、年の近いお友達もできたみたいです♪

子どもに手がかかるので、ブログを書いたり書き込みしたりは頻繁にできませんが、
よろしくお願いします(●ノv`*)
アバター
2014/11/22 22:50
木造軸組み  は 従来の 在来木造ですね
木軸パネル工法  は セキスイのシャーウッド?ミサワホームもこれかな
2×4 ツーバイフォー  はやめたほうがいいと思います
阪神淡路大震災の時に 壁のカビが発生してた弱点が露呈して
一気に不人気になりました。 
ツーバイでエアコンやほかの仕事もやってましたが
工事単価は2割UPしてました。手間がかかるのです
パナソニックはテクノストラクチャーというものを売ってますが
結構、設備の工事は大変でした^^ 鉄骨に集成材を付けて
強い梁 大きな部屋が作れるということらしいです。詳しくはないですが
後は 鉄骨プレハブ 積水ハウス、ダイワハウス、パナホーム、トヨタハウスなどでしょうか^^
アバター
2014/11/22 22:43
自転車の前ブレーキで急ブレーキを掛けて
投げ出されると言う、最悪の転び方をして
あらぬ方向へ歪んだ指を見たときは
これは折れたなと思っていました
でも脱臼だったの、で手当ては関節を元に嵌めて
ギブスで固定、後は安静にすれば大丈夫です。

さらに顔にも擦り傷があったので
打ち所が悪いと大変な怪我に
なっていたところでしたが
こうして家に帰宅できているのは
ホントに不幸中の幸いと
感謝しないといけません。
アバター
2014/11/19 22:15
建築条件付きってそんなんなんですか
キャッシュバック分払えばってなんか嫌ですね

セキスイを嫌いなわけは、パナソニックを通して
仕事をやらせてやっているんだから、客を紹介しろ
そうゆういい方ではないですが、それが嫌なんです
紹介すればいくらかのお礼は出るようですがね
アバター
2014/11/18 22:29
いわれは分かりませんがRC鉄筋コンクリートでもラーメン構造はあります
荷重を壁に持たせて、柱を少なくして広い間取りを取るものだと記憶してますが
曖昧です^^
集合材、雨にさらされるところは弱いかもしれませんね
メーカーも大事でしょうけど、最終的には大工さんや監督、 
その人柄や技量だと思いますよ^^
良い家ができますように^^
アバター
2014/11/17 22:57
無垢材は芯まで乾燥させるのに時間がかかり、後になって割れが出たりもするそうです
強度も1.5倍から2倍くらいあると聞いてます
トンネルの天井板の件はあれはコンクリート板で止め方に問題があったと聞いてます

ケミカルアンカーの孔が深すぎてボルトが薬に届いていなくって薬が出てなかったと聞いていました・。
集成材はいずれにせよ主流になりますね。どこのハウスメーカーでも多かれ少なかれ使ってますね
長期優良住宅は100年といわれてますから集成材が50年でダメになるとは考えられないです
アバター
2014/11/17 20:19
条件付き‥‥それ以外は選べないのですか。
そのあたりのことはあまり知らないので^^
アサカワホームは2棟床暖房の仕事をしましたが
いいのか悪いのかあまり分かりません^^
ミサワとセキスイですか。僕は嫌いですがセキスイのほうが無難でしょうね
間仕切り壁とか構造は良く見たほうがいいでしょうね。
信用なさっていない積層木材、集合材よりがっかりするかもしれませんね^^
クレバリーホームはTVでコマーシャルが流れてますが、一度も経験がないので
輸入住宅ではないようですね。
美川健一がCMの会田設計はお勧めできませんね。いい話は聞かないです^^
アバター
2014/11/16 22:00
高砂は展示場にはないですよ。
さいたま新都心近くの展示場にあるだけです。
蕨には体験入居ができる展示場がありますけど^^

展示場内にあっても立派な会社とは限らないですから
それは注意してくださいね。 
アバター
2014/11/16 21:42
こちらに移行します。セキスイ系は個人的に好きではないです。
労災事故が多いのも気にはなります。全国の報告だから多く感じるのかもしれませんが
大和ハウスも仕事仲間の愚痴を聞いているとセキスイ系と同じようかな
住友林業(住林)は悪くはないと思いますがあまり付き合いが(工事の)ないのでよくわかりません
ツーバイホウ(2×4)住宅は良くないと思います。三井ホームとかミサワホームですね
名古屋の弟は住林ですがいいか悪いか聞いてもいいですよ^^
息子はミサワだったけど良くなかったみたいです。あぁ、離婚して出てしまいましたが^^
輸入住宅はあまりお勧めできませんね。建設会社は代理店契約みたいで小さいとこも多いし
潰れてしまったところもあります。
気になっているハウスメーカーがあれば言ってください。知っている限りで助言は出来ます。
地場の工務店で永いお付き合いがあるところに、お願いしているのであれば、
断熱などに気を付けるのがいいですね。外部に設備を設ける場合は
修理、取替を考えておかねばなりませんので、通常に出し入れの出来ないスペースには
設置しないようにしたいですね^^ 
アバター
2014/10/31 16:23
ジジババからは、孫の成長は楽しみの筆頭です。
アバター
2014/10/29 06:27
きっとそうなんでしょうね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.