Nicotto Town



KINGDOM HEARTS χ 質問箱

KINGDOM HEARTS χ との連動キャンペーンでプレイされている方へ
私でわかる事があればお答えします^^

初心者でもわかるサイトは↓↓↓こちら☆
参考にしてくださいね

KINGDOM HEARTS χ[chi](キングダム ハーツ キー) 攻略Wiki
http://wikiwiki.jp/khx/

「KINGDOM HEARTS χ[chi] 」の公式コミュニティ
【公式】質問掲示板
http://sqex-bridge.jp/communities/4491/topic/32578

アバター
2014/12/18 21:05
sakura*さんこんばんは。

最近ミッションをがんばったおかげでなんと2枚もアルティメット化できました。
合成の方法やコツがやっと飲みかめたので、あとはがんがん戦うだけですかね。
アドバイスして頂いてホント良かったでてす。
アバター
2014/12/11 16:07
↓たぶんそうだとおもう・・・感じ・・??
ってぶっちゃけ覚えてないしぃ~~(→‸←ㆀ)
まっいいわぁ~だ!

通知ボックスは左横に3つ並んでるとこにちっちゃくあるよ^^
もしかして問い合わせしたひとにだけ来たのかな??

色々お手数かけて申し訳ないっす!
アバター
2014/12/10 23:25
>>みったん

アイテム届いてない人が多いのね・・・。
通知??どこなんだろ?? 通知の見方が分からないです(-∀-`; )

ユーザー名ってのはゲームで使う名前で、
IDはSQUARE ENIX BRIDGEに登録したときに貰えるランダム英数字。
キャンペーンに登録するのはそのIDなんだけど、
もしかしてIDと間違ってユーザー名を登録しちゃったのかな・・・。
アバター
2014/12/10 23:15
>>舞苑先輩さん

ケーキ服可愛いよね♪私も今着ていますよ♪
今はベアのアバタ全種欲しいので限られた時間のなか、必死でフィールドで狩り続けています。
Sクラスの強いPTに入るとSR+爺も貰える機会が増えますよ^^
でも自分のペースでやるのが楽しく続けられる秘訣なので、ゆっくり強化していけばいいかなと思います。
アバター
2014/12/10 14:16
ここに報告~~

なんか問い合わせ殺到してるようね~通知きてたね~
さっきINしたらメールもきてました。
んで調べたら・・・
キャンペーン登録されているユーザーIDと「SQUARE ENIX BRIDGE」 ユーザー名
は同じだがユーザーIDが知らない文字になってる・・・?
このせい??
アバター
2014/12/06 14:39
♪北風小僧のかんたろう~♪が来たので、
電気毛布に包まっての巡回です。

現実逃避にゲームでウサ晴らししています。
ケーキ服が可愛いので、服欲しさに頑張りました。
SRのキラキラは増えましたが、SR+のキラキラなかなかですね。
SR+のおじいじとはなかなか縁がないようです。

ここもキングダムもイベントだらけなので忙しいですね。
アバター
2014/12/04 20:01
>>舞苑先輩さん

イベントやミッションに参加していると、SR+もキラキラにできますよ^^
焦らず、参加出来るときは参加していけばいいかなと思います。
今日からKHもクリスマスイベントが始まりましたので、
報酬もたくさん貰えると思いますので、マイペースで頑張って下さいね^^


>>バーダーさん

リアル落ち着かれたようで、何よりです。
私が始めた頃とはシステムも報酬もかなり複雑に変わっているので、
今始めた人は大変かもですね。
ご自身のペースで楽しまれる事が一番だと思いますよ^^

キー5本集まったようなので、王様アイテムは貰えそうなのね^^
KH組も貰えるようになったみたいなので、私も楽しみにしています♪

また、何かありましたら、お気軽にここへお越しください~o(*^ー^*)o

アバター
2014/12/03 23:33
ぼちぼちですが、sakuraさんに教わってから進んでますよ~
分からないことが多すぎるけど、どう聞いたら最適かも解らないので、
そのまま進めてます、とりあえずキーは5本集まってるので、あとは時間のある時に
遊びたいと思ってます、ありがとうございます、またおねがいしますね(*^^)v
アバター
2014/11/29 09:37
sakuraさんありがとうございました。

理解できました。SR+をさらに強化って・・・長い道のりということが
理解できました。まだSR+の虹色はないので、ギルトを集めることにします。
解説サイトもありがとうございます。まだ私には先の話ですね。
せっせとミッションをクリアしていくことが先決ですね。

LV85にもなったので、LV444のウイザードもコンテイニュなしで
いけるようになりました。ニコタもそうですが、奥が深いですね。

いつもご丁寧にありがとうございます。
アバター
2014/11/29 02:37
>> 舞苑先輩さん

こんばんは♪
返事が遅くなってしまい、すいません。

メダルの交換は、MENUからモグトレードを選ぶと
アイテムが表示されてる左上に「カードメダルトレード」ってあるので
そこをポチッとすると、メダルの交換の画面ができます^^
カード一覧でドロー出来るカードが確認できますよ^^

カード売却画面からも「カードメダルトレード」を選ぶことができます。


にじいろの魔石、や赤、青、緑、他の魔石はアルティメット化、転生の時に使用するアイテムです。
アルティメット化出来るのはSR+のハイピュリティ化でLVMAXのカードのみで、
最近実装された機能で、ハイ化したSR+をさらに強化できるシステムです。

そのカードを合成画面でベースにセットすると「アルティメット化する」というボタンが出ます。
アルティメット化すると、フレームが赤くなって、スキル枠が一個ふえます。

アルティメット化公式の説明がこちら↓

http://sqex-bridge.jp/information/7211

http://sqex-bridge.jp/information/7268

http://sqex-bridge.jp/information/7834

私も、ここ最近やっとわかるようになってきたところなので、うまく成っ名できなくてすいません。
今は強化専用のカードも登場していますので、それで強化するのが効率がいいですね^^
報酬でも貰えるようになってきたので、頑張って下さいねヽ(^o^)丿
アバター
2014/11/25 22:01
こんばんは。

どこかのパーティーに入ると良いと最近分かりました。
沢山人が居る所に入れてもらいました。

SRメダルをどこから入って交換していいのか迷っています。
また、虹の石?とか青色の石?っどのように使うのですか?

またお時間あるときに教えてください。
アバター
2014/11/23 01:45
>>舞苑先輩さん

こんばんわ~
おお!LV74 虹化も少しずつ増えてるんですね☆
LV555のお花、オレンジのやつですねw
私も昨日初めて手を出しました。

こ、これは、固い・・・スキルが旨く発動して4ターン攻撃でやっと倒せました。
スキルと初回カードの並びによっては2~4コンしそうです。強すぎ・・・(;_;)

舞苑先輩さんはどこかのPTに入っていますか?
フィールドの敵を倒すときに消費するAPはPTに加入するとPT人数に応じて増えるんですよ。
加入したPTが30人フルの場合、最大APは29増えます。
強いPTだとレイド戦で高LV討伐も出来るので、報酬も手に入りやすく、
デッキの強化も早いですよ^^

のんびりやってるなら、PT加入はお進めしませんが、
PT入るとトーク(チャット)やコミュでの交流もあったりで、よりいっそう楽しめますよ^^
アバター
2014/11/22 20:22
こんばんは。
なんだかんだでLV74、虹のが、アタック3枚・アシスト1枚になりました。
RPGは苦手なのですが、もともと勝気な性格が良かったのか、
「くそーっっっ負けた!!。」なんて良いながらここまで来ました。

今度はLV555のお花の親分やっつけてやる!!と意気込んでいます。
当然一撃でダメですけどね。
アバター
2014/11/22 20:07
>>sueさん

こんばんわ☆
コメントが遅くなりました"○┓
連動キャンペーンももうすぐ終わりですね。
もうキーブレ5個まで揃ったのかな?
アイテムゲットまで頑張って下さいねo(-ε´・+)b
アバター
2014/11/17 20:53
こんばんは☆
今さらながら、このブログに気づき^^;
なるほど~メモメモ…と、とっても参考になりました。
ありがとうございます!がんばります~♪
(質問じゃなくて、失礼しましたmm)
アバター
2014/11/17 01:00
>>みったんさん

こんばんわ♪
みったんさんもKHやってたんですね。
ハンカチが取れないって人、かなり多いみたいですね。
私もそうでしたw

一番下にも書いていますが、コツがあるので焦らずにクリックしてゲットしてくださいね。
また分からない事があれば、いつでも聞いて下さいね^^

27日までにミッション達成できるといいですね。頑張れ~
王様アイテム着たみったんさんも見てみたい(ボソッ)
アバター
2014/11/17 00:52
>>舞苑先輩さん

こんばんわ♪
LV60まで来てるんですね^^
始めたばかりでネオシャドウ222倒せるのは育っていると思いますよ。
間違って777をクリックしないようにしてくださいねw
私のデッキで4~6コンしますw AP消費激しすぎますw(強すぎるだろ運営さん)

虹色カード(ハイ化)したカードは強いですよ^^

強さは
SR+ハイ化>SRハイ化>SR+ノーマル>R+ハイ化>SRノーマル
って感じですかね^^

ブーストを付けるのは(おばあちゃんカードね)ハイ化したカードが効果大です。

アシストカードは先週のメンテで更新されたので、完熟クポの実があれば
宝箱を開けて、モーグリショップで3個交換するといいですよ^^
いまなら必ず2倍ブースト付きSRカードが一枚出ますので♪
SR+のブーストが出ればラッキーです。
HPが上がればハートレスの攻撃にも耐えることができますのでコンテが少なくなります。
完クポは3個で5枚引けるので、3個ずつ交換する方がいいですよ♪

アイテムゲットまで頑張って下さいね^^
アバター
2014/11/16 10:33
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッございます

ずっとハンカチ拾えなくってすがる思いでここにじゃましてみました・・

下のかたの質問見えて~もっと下に攻略法発見!!

まずやってみます!!!
アバター
2014/11/12 08:26
sakuraさんおはようございます。

沢山教えていただいてありがとうございます。
カードの上の色(赤・青・緑)に意味があって、使い分けることはなんとなく理解していました。
デッキ構成でキーブレードを変えることで攻撃力などが上がるのですね!!

私は最初から持っているキーをレベルアップし、他のキーは持っているだけに
なっていました。(←アイテムゲットが目的だったので)
カードとキーの相性があるのも理解しました!!なるほどなるほど。

使い方がわからないカード達も使い方がわかりました。じゃあまたうろうろしてみます。
遅い時間に回答をありがとうございました。
アバター
2014/11/12 02:12
デッキ構成のコツですね。
キーブレードに合わせてカードをセットする事かな。

アタックカードは、パワー(赤) マジック(青) スピード(緑)の3タイプがあって、
キーブレードもカードのタイプに特化したものがあります。
キーブレードの有効タイプの倍率はキーのレベルで変わります。攻略wikiのキーブレードを参照ください。

手持ちの強いカードのタイプに応じてキーブレードを選び、それを強化していく方が強くなれますね^^
赤が多ければロックスプレンダー、青が多ければデザイアーランプ、緑が多ければラストリゾートを使い
出来るだけ同じタイプのカードをセットする方がダメージが大きくなりやすいです。

最初に貰えるスターライトは初心者向けで、
左から赤、青、緑、の並びで倍率がかかり攻撃力があがります。
3タイプとも同じ枠にハマればかなりの攻撃力UPになりますが、
ランダムで3枚出てきたカードがキーの有効タイプと同じ位置にハマる確率はかなり低いので
安定したダメージは出しにくくなっています。


私は赤のカードが多いのでロックスプレッドを使用してて、
カードも9枠とも赤でそろえています。
そうする事で、キーブレードの倍率効果枠に必ず同じタイプのカードがハマり
攻撃力を上げる事ができます。
セットするときは、デッキ編成のALLの横の赤をポチッ(赤のカードだけ表示されます)、
▼で攻撃力が高い順にして選んでいます。

アシストはHP、LUXともに5枚のカード合計値になるので、
お任せ編成でいいと思います。

まずお任せでデッキ編成し、アタックカードとキーブレードを上記方法で自分でセットし直すのがいいですね^^

説明が下手で分かりにくいかもしれませんが、頑張って下さいね。
アバター
2014/11/11 13:20
カードについて

【フェアリーゴットマザー】 KH内ではお婆ちゃん、婆さん、婆、ババアなど呼ばれていますw

アタックカード、またはアシストカードに一定期間(一週間)ブーストを付けるカードです。
銀色のR+は1.5倍、金色のSRは2倍、最近登場した金色のSR+は3倍です。
アタックカードは攻撃力と防御力に、アシストカードはHP上昇値とLUX上昇率に倍率が掛かかります。
攻撃力を上げたいときやLUXを稼ぎたい時などに使用します。
ハイピュリティ化したカードに使用するのが一番効果的ですね。


【イェン・シッド】 通称 じじい、爺さん、お爺ちゃんなど

同じレアリティカードをリミットカットするカードです。
リミットカット(LC)したいカードと同じカードを合成するとLCとなり、カードのレベル上限が5上がりますが、
イェン・シッドでもLCすることができます。
セットするカードが銀色のR+カードなら、R+のイェン・シッド
同様にSRカードにはSRのイェン・シッド、SR+カードにはSR+のイェン・シッドを使用します。

リミットカット可能回数
  レアリティが[N]~[R+]のカード:4回
  レアリティが[SR]のカード:5回
  レアリティが[SR+]のカード:6回

限界までリミットカットして、最大レベルまで強化したカードを「ハイピュリティ」化といいます。
ハイピュリティしたカードはパラメータが大きく上昇し、背景も変化する(一部のカードは背景は変化しない)。

•ハイピュリティ化によるパラメータ補正
 レアリティが[N]~[R+]のカード:パラメータ補正1.1倍
 レアリティが[SR]のカード:パラメータ補正1.2倍
 レアリティが[SR+]のカード:パラメータ補正1.5倍

アバター
2014/11/11 13:04
職場からこんにちわ♪

>>バーダーさん

ハンカチ取れたんですね。よかった(^^)
あそこでつまづく人が多いみたいで、私もまったくわからず、
当時wikiを見てやっとこさクリアしたよ記憶があります。
また、聞いてくださいね^^


>>舞苑先輩さん

質問にお答えするのが遅くなっています。ごめんなさい<(_ _;)>
昼休みも終わりなので、なんとか今晩中にはここに書き込みますね。
アバター
2014/11/09 19:54
ハンカチ取れました。(*^^)v
落ちていく途中で↓マウスするのですね、それが全然わからなくて、
下まで到着してから探してました、取れるわけないですよね~(^_^;)
ありがとうございました、またわからないこと聞きにきます、宜しく(*^^)v
アバター
2014/11/09 15:41
こんにちは。教えてください!!

フェアリーゴットマザー・イェンシッド・のカードが複数枚あります。
きっとガード合成に使用すると思うのですが、どのように使用したら良いか
いまひとつ分かりません。

またデッキ構成のこつってありますか??何だかさっぱりわからないので、
おまかせ編成にしているのですが・・・
SR+・SRのカードでレベルマックスもいくつか出来上がりました。

是非是非ご教授ください!!
アバター
2014/11/09 02:04
ありがとうございます。
やってみます、また報告に来ますね<m(__)m>
アバター
2014/11/08 13:00
Q. アリスのハンカチが取れない(><)

A. 私も苦労しましたw ずいぶんと昔なので、公式から抜粋です。

あれは結構コツが要ります^^;
①ワールド選択画面の「ウサギ穴」を選んだ後、
 NowLoading画面が出ている時点で、
 マウスの矢印を、画面下の方に移動させる

②ウサギ穴の画面になったら、すぐにマウスの左側を押しっぱなしにする

無事、青いキラキラが発見出来たら、
「アリスのハンカチ」を『1回』クリック!
何度もクリックすると失敗します。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.