Nicotto Town



今日はお休み(有給)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:76

昨日の晩に熱が出てしまったので、早めに就寝。
今朝は37℃に下がったけど、もう10日以上も微熱が続いてるし、
咳と痰は去痰剤で治まって回復傾向とはいえ、
突然熱が上がるなんてなぁ・・・って。しかも頭痛もあったし。

やっぱ病院行かなきゃなって、今日はお休みして病院行ってきた。
仕事も先週のトラブルについては一通りやれることはやったし、
自分の責任は果たしたつもり。
あとは、他の人に任せても大丈夫だと思うし、
とりあえず気になる所だけ部下と同僚に伝えて、有給取らせてもらった。

膀胱炎の症状も出てたので、抗生剤で様子を見ることに。
喘息の吸入薬も多めに処方された。

でも、一番の薬はやっぱり寝る事だ・・・。
忙しいかもしれんけど、体休めないとあかんよ、って。先生・・・
知ってる。
誰もが口にするし、自分も他の人にはそう言う。

そんな当たり前の事だけど、それが一番できていない。


あ~甘いもの食べたい!!
このケーキ、めっちゃ美味しそうやん
はちみつトーストも旨そう(≧ڡ≦*)
これさ、カフェとかで食パンくりぬいたところにアイスやら生クリームやらが
一杯詰まってる、あれよね。見た目の派手さにも惹かれてつい頼んじゃう
でも出てきた時の美味しそうな姿も、食べるときにはぐっちゃぐちゃw
正直、食べにくいんだよねwww

好きな人の前で食べたくないメニューの一つだわ(笑)
綺麗に食べるコツがあったら教えて~(^∀^; )

アバター
2017/07/03 09:18
sakura*さん、長い間お疲れ様でした。
また復活できる状況になりましたら、いつでも戻ってきてくださいね^^
アバター
2017/05/25 17:16
読みに来ていただいて
感想まで書いてもらって
本当にありがとうございます!

うちにもワンコがいて
こーぎぃ2匹です♪
ただ仲悪くて猛バトル展開してます(+.+)

今日もクスッと笑えるお話UPしました☆
お暇なときぜひぜひ♫
アバター
2017/05/24 16:26
ご訪問ありがとうございます(^^)

お庭。。まっ白な空間に浮かぶキノコのおうち
ハチさんが歓迎してくれてウサギが微笑んで
かわいいグッズがそっと置かれています

お部屋は雰囲気一変してグレーで落ち着きと荘厳な感じ
ソファやお花のピンクが鮮やかに浮かび上がります♪
ピンクの網目模様の敷物がくつろいだリビングに
仕上げてくれるんでしょうか。
お花畑まであるリビング
いいなあー

ってお花1位なったんですね!!!!
おめでとうございます☆

ぷぷって笑えるお話一日一題書いてマス
また読みにきてくださいねー☆
アバター
2017/04/08 09:35
流れて、訪問しました!!STP置きますね!!頑張らないように頑張ってください!!
アバター
2017/02/16 00:49
>たけちゃん

そそ、こう見えても、一応、中身は乙女・・・(*-ω-)
なので、もうちょい、女性として扱っておくれやす。
お肌も毎日ピカピカ輝いてるよ☆彡 あぶら取り紙が数枚いるくらいwww

>せいぜい「神様が休めって言ってるんやな」ぐらいに思っとるのが丁度ええよ。
うん、そだね。
それ、友達にも毎回言われる。休めって事やから、堂々と休んだらええねん、って。

いつも前向きな言葉ありがとう(笑)
些細なことでも、すぐに病院に行くくらいが長生きの秘訣かもね^^
アバター
2017/02/16 00:36
>マリヤん♪

うん。いつもありがとう・・・(。・ωq桜*)✿
実は昨日は抗生剤が効きすぎたのか、フラフラで体も重くて、立ってるのもしんどかったんよね^^;
気力で頑張って早めに帰ってきたけど、家でゆっくりしてると元気に回復してきて♪
今日は、怠さも取れて、だいぶ楽になってきたねん^^

マリヤんもリアの方、早く落ち着くといいね。
無理しないように、眠れるときは仮眠でも疲労回復するんだって。
体を横にして休めるる事が、やっぱ大事なんやよね。

毎年、無理がきかなくなってるの、同じく痛感してる!
年齢の節目とかには、ガタッと崩れ落ちるように、色々な変化が出てきたりね^^;
無理のない範囲で頑張って行こうね!
アバター
2017/02/15 18:49
そんな恥じらいがまだあるうちはお肌もピカピカやろなw
疲れや病気の原因なんて考えたらあかんよ。
せいぜい「神様が休めって言ってるんやな」ぐらいに思っとるのが丁度ええよ。
まあでも心配性な人ほど長生きするから気にしとった方がええかも(笑)(笑)
アバター
2017/02/15 01:53
ゆっくり休めたかな?
早く治りますように(人´∀`*)+゚:。*゚+

あたしは自営業なので 仕事がくれば
夜中になろうがし終えなきゃ休めないのだけど
年齢と共に 無理がきかなくなってきたことを痛感してるよ><
あたしが倒れると 一家共倒れになってしまうので
睡眠や休息をいかに取りながら 仕事をするかが
これからの課題やなぁと思うこの頃ですw
難しいけどお互いに上手く身体を休めながら 仕事がんばろね~ヾ(*≧∇≦)〃
アバター
2017/02/14 22:04
>とまとさん

ありがとうございます^^
無理しないように、今日も早めに就寝するね~

うん、自分の食べ方が悪いのかなって思ってたけど、
一緒に食べてた友達もぐちゃぐちゃになってたので、安心した(笑)
アバター
2017/02/14 00:15
体調、早く良くなりますように。♪

ケーキ、どちらも美味しそうです。(^^♪
確かに、ぐちゃぐちゃになってしまうようなものは、人前ではちょっと食べにくいですよね。((+_+))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.