Nicotto Town



きょうも小吉。

ニコットおみくじ(2014-11-23の運勢)

おみくじ

昨日に続き、なぜか、昨日の事です。


星の観測会に行って来ました。
天王星とアンドロメダ星雲などを見ました。
天王星は、少し、青緑がかってきれいでした。
アンドロメダ星雲は、ぼーとして最初は見えませんでした。
でも、ジーと見ないで何気なく見ると見えました。
まだ、夏の大三角形ががんばっていますが、
秋の四角形はよくわかりませんでした。

終わったあと、近くの民家園がライトアップしてあったので
寄りました。紅葉と古民家がよくマッチしていました。
家の中で、囲炉裏を焚いている家が何軒かありました。
時間がなかったのでゆっくりできませんでしたが、
久々に火が見れてうれしかったです。
たき火をして炎をゆっくり見たいなあ。

アバター
2014/11/24 15:50
今日は!

星を観るとはステキですね。
夏生は乱視があり、月がタブって見えます。
いつも夜空は滲んで見え、きちんと見えるのは北斗七星くらい。
(。・ω・。)

m(_ _)m
アバター
2014/11/24 12:15
いつもいろんなとこへお出かけなのねぇ~
どこにも行かないももとは大違いだわ(*´σー`)エヘヘ
アバター
2014/11/24 07:31
おはようございます♪
天王星は天海冥の「最果て組」のなかでは見やすい惑星ですね^^
海王星はさらに青いですょ。

星雲は写真のイメージが強いので、最初は気づきにくいかも
しれませんね。

秋の四辺形はペガスス座です。
アンドロメダ座のすぐとなりで、けっこう大きいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.