Nicotto Town


月見で一杯


* アリスのレストラン♪

ちょうどニコッともアリスのガチャが出て、ナイスタイミングなお話です^^*


昨日、『鏡の国のアリス』をテーマにしたコンセプトレストランに行ってきました*

このお店を知ったのは  ニコッとのブログでどなたかが書いていて、
それを読んだらすごく興味が出て、友達に話したところ  行こう!
という事になりました^^*

ふだんは めったに外食はしないんですけど、せっかく都会?にいるわけだし!
「今度行こうね*」にすると結局いつも行かずじまいだし!
さっそく9月入ったので行ってきました*(8月はお金をたくさん使ってしまったので…笑)



入り口からさっそくインパクトがありました*
アリスが小さくなってしまった、というエピソードをもとに、
自分たちも小さくなったように  扉は大きな本になっていました*
でも入り方が全くわからず おろおろ。。(*△*;)


同系列の隣のお店の店員さんが教えてくださって 無事入れました^^
(ちなみに隣は『竹取物語』をテーマにした和食のお店です*)


入ると 外の雰囲気とは全くの別世界で、
黒を基調にした店内は アリスの世界をゴシックな感じで表現されているようでした*


そしてなんと言っても店員さんです!
みなさんアリスなんです!

そうですね、、今回の黒ガチャのアリスのスカートが膝上になって、
白と黒の縞もようのニーハイソックスをはいた感じです^^

席に案内される時に『アリスのティーパーティーへ ようこそ*』
って、アリスさんたちが同時に言ってくれました(_ _*)照



天井からは赤と青に光る小鳥がとまったシャンデリアが下がっていたり
黒いカーテンやレースでそれぞれの席が仕切られていたり、、、
暗めの照明やアルコールランプ?が より それらしい雰囲気を出していました。


今回私は友達と二人だったので、ふたり用の ソファーのある席へ。
その席の壁の一面は絵の描かれた鏡でした*



そしてまず飲み物なんですが、その前に
小さくならなければいけないので 最初に『DRINK ME』の飲み物をのんでから^^*
ちゃんとコルクで栓のされた瓶に入っていましたよ


それからカクテルを頼みました。
なんとも お料理のネーミングがすてきです*
かわいすぎて決められず、二人なのに3杯頼んでしまいました 笑


★アリスの涙
☆ミセス•フラミンゴ
★女王様の赤い薔薇


どれも色もきれいだし、おいしかったです*



頼んだものは サラダとパスタとピッツァ+デザートです。
サラダも数種類あって、どれもネーミングもおもしろいし美味しそうだしで
決めるのが大変でした^^;

デザートは、ベリーなどが目や鼻になっている うさぎ をモチーフにしたもので、
見ていて楽しかったです*

今回のではサラダとパスタがお気に入りです^^
あ、でもやっぱり一番はカクテルですかね(*´  `*)笑



ちょっと失敗だったのが、炭水化物を2種頼んでしまったことで、
デザートの頃にはお腹がいっぱいになってきて…><*

最後に元の大きさに戻るために
『EAT ME』と出されたビスケットは  かなり苦痛でした;_;




まだまだ頼んでみたかったものがあるので
次に行くときは炭水化物はひとつで!
主菜をひとつ頼めばちょうどいいお腹になったかもね、なんて
お話しながら帰って来ました(´  `*)

ぜひまた行ってみたいです*

アバター
2009/09/07 07:51
☆ドラヴァヒさん
イタリアンいいですね^^
その名の通り 幻想的な雰囲気でした*
写真とかを見てみると、店舗によって内装もちょっとずつ違いそうですね
他の所も気になります^^

アバター
2009/09/05 12:25
eat me wwwww

イタリアンて、おいしいですwwww

ファンタジックですね^^ 僕も行きたいwwwwwwww
銀座なら、、行きやすいww
アバター
2009/09/04 13:16
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お店についての情報です^^

私が行ったのは『幻想の国のアリス』というお店なんですが、
すいません ここは大阪です++;

東京のほうでは
『絵本の国のアリス』(新宿)
『迷宮の国のアリス』(銀座) があるようです^^

全部『Diamond Dining ダイヤモンド ダイニング』という会社のお店で、
ここから探したほうが早いと思います*


http://www.diamond-dining.com


店舗情報の所から見たら色々あるのがわかるかと思います。
各店のHPから「ぐるなび」とかに とぶようになっているので、
クーポンや、お店の様子やアリスの衣装が見れますよ^^

…URLとか勝手に載せちゃってるけど 大丈夫なんでしょうかね…><;
とりあえずお店についてでした。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アバター
2009/09/04 12:43
☆とんぬらさん
都会とか言ってすいません(++;)
私の地元がほんと何も無いんで、そこと比べて言ってました;;
私が行ったのは大阪なんですが、東京のほうが数店舗あるみたいです!
上のコメントの所に店舗情報を載せるのでご参照ください^^*

☆莢さん
ほんとステキな空間でした ´ v`*
ちょっと現実から隔離されたみたいな気分で^^
そういう雰囲気がお好きな方にはおすすめです*

☆ののかさん
ディズニーランドには行った事ないんですが、あっても おかしくないかもです^^
すこし大人向けな気もしますが*
あ、店内にディズニー系の音楽が流れていましたょ^^
上のコメントの所にお店の情報を載せるのでご参照下さい^^*
アバター
2009/09/04 11:44
わー♪すってき≧▽≦
私も行ってみたいな~♪
ディズニーランドにあるようなお店みたいだねw
何ていうお店?場所はどの辺りかな?よかったら教えて^^
アバター
2009/09/03 23:33
わぁ~なんだかとてもステキなお店ですね!
本当楽しそう!
行ってみたいです~^^
アバター
2009/09/03 17:22
おー!

なんだか楽しそう!
場所は都内なんですよね?

なんてお店ですか?調べて行ってみたいとおもいます(・∀・)
アバター
2009/09/03 12:22
☆トキカゼさん
私の地元に比べるとどこでも都会になりそうです^^笑
アリスシリーズは東京と大阪あたりにいくつか店舗あるみたいです*
アリスはがっつりテーマに沿っている感じで、ちょっとメイド喫茶にでも来ているような気分でした;
でも、おとぎ話の他にも色んなテーマでたくさん店あるようなので
また別のところにも行ってみたいです^^*

☆jiroさん
こういう雰囲気のお店なんて行ったことなかったので楽しかったです^^
女の子同士だったのでますます盛り上がって*
かわいいお料理の写真とったりしていたら あっという間に時間が無くなってしましました^^笑

☆春馬さん
扉が全然扉らしくなくて、そこからどきどきでした++;
お料理はおいしかったですが、ものにもよりそうです。
今回の中ではサラダとパスタおいしかったので、また違う種類も食べてみたいなぁと思いました^^*
…私かなり雑食なので あまりあてにならない気がしますが><;

女の子向けな感じもしましたが、「男3人で行きました!」という声もあったし、
見ていたらスーツ姿?のおじさんもいたので、そういう雰囲気が好きであればどなたでも楽しめそうです♪
アバター
2009/09/03 10:56
入口の入り方がわからないなんて・・
もうそれだけで興味がわいてきました^^
料理はおいしかったですか? 

コンセプトレストラン、食べる以外にもいろいろな
楽しみ方ができて、おもしろそうデス♪^^
アバター
2009/09/03 07:47
なかなか楽しそうですね。
アバター
2009/09/03 05:39
さすが都会ですね~^^
そういうアソビゴコロ満載なお店に 行ってみたいですネ^^
いつか御登り(言い方やっぱ変だ。笑)できたときには 探してみたいお店です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.