Nicotto Town



ロボとーちゃん★




 クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん!
 観ました^^

  原作者の臼井さんが亡くなって数年、どんどんアニメ版も映画版も
 変化していって、クレヨンしんちゃんの良さが無くなりつつあります><
  が!!
 この映画は泣けました><★これまでの映画版の中でもとても切ない作品、、。


  ある日ヒロシが腰を痛めてエステに行き、ロボットになって帰ってきます。
 見た目はロボット。中身はヒロシ。料理や庭掃除、修理などもテキパキできる
 ロボとーちゃん。
  ヒロシをロボットにしたある組織は、最近の弱い立場にいる父親を叩き直し、
 昔の頑固、亭主関白などの威厳ある父親にする計画を進めていたのです。
  組織に近づいたしんちゃんは、人間であるとーちゃんに出会います。、、
 さて、ロボとーちゃん、しんちゃん家族はどうなるのでしょう!
 というストーリー。


  色んな事ができるロボとーちゃんに戸惑うミサエかーちゃんの
 複雑な気持ちが表れる場面がいくつか出てきて、そこもまた
 切なかったです><

  父親に限らず、人は変わってしまった相手をどう愛せるか、
 その人の生身の良さをしっかり愛せるかと
  いろいろ考えさせられました^^

  大人の映画という印象が強くなってきて、この作品を
 子供が見てどう思ったか気になったり、、

  大人になっても、きっとおばあちゃんになっても、、
 いつまでもしんちゃん大好きです^^♪

  今夜のアバターはネネちゃん風^^♪


  

アバター
2014/11/25 23:35
広場からです^^

ネネちゃん可愛いですね!w



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.