Nicotto Town


月見で一杯


ミニゲーム「サンタのそりレース」の結果

このイベントは終了しております。

こんばんは。


かなりお久しぶりですが
かわらず元気です^^

新しいイベントが始まったのでさっそく♪

スチームパンクみたいな衣装が羨ましいです>v<

アバター
2014/12/27 07:12
☆Robinさん
そういうのおもしろいですね。過去の一部から分岐してる みたいな。。
最初に知ったときはてっきりヨーロッパの方で本当にあったのかと思ってました^^

でもニコッとのクリスマスでスチームパンク風がでてくるとは思いませんでした!
ソリも歯車ついてるし♪
アバター
2014/11/29 19:58
私も詳しいわけじゃないんですけど、
もともとはSFでよく出てくるパラレルワールドのアイデアから始まってるみたいです。
電気の技術が生まれなかった世界で、
蒸気機関ですべてのテクノロジーを発展させてしまったら……みたいな。
これが、レトロ・モダンなファッションにつながったのではないかと。
アバター
2014/11/28 22:05
☆Robinさん
元気と言ったそばから風邪ひきかけてます 笑
私の風邪は喉から……

しばし前から聞きますね、スチームパンク!あの雰囲気大好きなんですよ^^*
数年前から知ってたんですが、最近調べたらどうやらSF空想科学?のひとつにされてるとか。されてないとか。。
写真集みたいな、スチームパンクの本とかも出てましたよ〜^v^
アバター
2014/11/27 10:26
お元気なのはなによりです^^

スチームパンクって流行ってるんですかね?
なかなか面白いな~とは思ってるんですけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.