Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


そりレース 所感

昨日から始まりましたそりレースイベントですが
「男は黙ってハードモード」
と、何ら躊躇わず5回「むずかしい」で走ってきました。

結論から書くと、コースの障害物などの配置は
決まったパターンのよう。
なので、こちらの動きもある程度パターン化すれば
安定してスコアを稼げそうに見えました。

特に、フィーバーモード終了後の立ち上がりで
障害物に当たり時間のロスを貰うこともあったので、
フィーバーモード直前は敢えて
安全圏に着くまでベルを取らないのも手かなと。

あとは、律儀に地形に準ずる必要もないので、
壁を突っ切ったり、穴に退避してから2段ジャンプ等で
タイムロスやゲームオーバーを避けれました。

体力の自動回復速度から、私は
特典のコンプを断念せざるを得ませんが、
ここまで目を通して下さった方の
攻略の緒にでもなれば。

アバター
2014/11/28 18:46
みしきさんへ
障害物との接触による減速により
穴に落ちるだけでなく、連続で
足止めを受けることも多いですしねぇ…

ただ、コース自体はバリエーションに
富んでいる訳でもなさそうなので、
操作タイミングとコース取りを
パターン化するまでの苦労なので
頑張って下さい(´ω`)
アバター
2014/11/28 06:59
「やさしい」で何とか慣れてきたので
「むずかしい」に挑戦してみましたが
思いのほか障害物が多くて厄介でした・・・(^_^;)

空中で障害物にあたると そのまま穴に落ちてゲームオーバーに・・・
なんてことが しょっちゅうですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.