Nicotto Town


メルカッツ提督苺


あの人は今…

もう10年ほど前になりますか…
当時派遣でコンビニの夜間勤務をしていたのですが決まった時間に
お弁当を買いに来ているお客さんがいました。

今で言うマシュマロ女子なんですが、いつもうつむいていて
人目を避けるように一人っきりになる時間を選ぶように夜に来てました。

見るからに鬱病の人だったのです。

もちろん終始無言。
会計時もお金を出しておつりを受け取って、リュックにお弁当を入れるだけ。
そんなこんなが2,3回あった時ですが、いつもビニールをテープで留めて
『おつゆが漏れないようにしますね』
と言ってリュックに丁寧に入れ続けますと、そのうち笑顔を
見せてくれるようになりお茶などを手にするようになりました。

で、『ありがとう』と言われるようになってきました。

その後どうなったか、知るすべはありませんが病気を克服されていると
いいものだと思います。

アバター
2014/11/30 22:27
そうだといいですね。私もそう思います。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.