Nicotto Town



嵐のライブ(11/29、30)♬♩♫♪

この土日は嵐のライブに行ってきました♪

ライブは二部構成で、前半はアルバム、後半は15周年って内容に♪
めっちゃ盛り上がりました♪
ただ、アンコールがなかったのが残念だったよ・・・(アンコなしって寂しいよね)
アンコールなしでも二時間半以上、33曲も熱唱してくれたので、
満足しなきゃなのに、欲が出てしまう^^; だってずっと見てたいもん♬♩♫♪
(贅沢言うなと怒られそう^^;)

今回のツアーはアルバム「THE DIGITALIAN」の名前の通り
デジタルにこだわった内容になっていました。

ライブで一番凄かったのが、
ファンライト(ペンライトではなく光るうちわ)を無線信号で自動で変えるってやつ。
「FreFlow(フリフラ)」って言う無線システムで、発行色が変化するようになってるらしく、
これが、曲に合わせて色んなパターンで発光して
会場全体も照明のようになってて、凄く綺麗で感動でした☆

もちろん、無線信号が切れてる時は手動で好きな色に変えることができます♪
私は黄色にしてましたw
最後のメンバー一人ひとりの挨拶の時は、会場全員がメンバーカラーに点灯。
なんか、それも会場が一体になった感じで良かったな~♡

あと、メンバーの心拍数も表示されてて、その数値の変化を見るのも楽しかった♪
松潤が常に高くて、ソロの時、MAX181まで上がってましたw
対照的に翔ちゃんは常に低くて90~100w MAXでも120代w
この違いがめっちゃ面白かったですww

ライブ開始直後に心音が流れてたんだけど、これが実際のメンバーの心音だったと
最後のMCで教えてくれてびっくり。
ちゃんと聞いとけばよかったな~

そして昨日の松潤の最後のコメントにジ~ンとして、ちょっと涙が滲みました(;_;)
次あえるまで、元気でいてください。

そうだね・・・。
元気をくれるメンバーに感謝☆

アバター
2014/12/03 01:05
>> 恭さん
今日はめっちゃ寒かった><北海道よりはましだろうけど、
超がつく寒がりの私にはありえない冷たさだったよ・・・

恭さんもニノでしたか♡
是非ファンクラブに入ってライブに行ってください♪
京セラならお供しますぞw絶対ハマるよ~(*^-^*)

ってか、恭さんのはしゃぐ姿が想像できないな(いつもオトナな感じなのでw)
アバター
2014/12/03 00:59
>> sueさん
おお、Jなのですね。
私も好きなんだけど、ライブではニノの可愛さにやられますw
メリークリスマスのソロはめっちゃ可愛かったです♪(最後の笑顔に溶けそうでしたw)
松潤は白の衣装でソロ歌っていましたよ♪ 白が似合ってた^^
そして相葉ちゃんのDisco Starは会場が爆笑でしたw
まだ先になるだろうけど、DVD発売、楽しみだね^^

Hope in the darkness の時は筋肉の振動で音を鳴らすってのをやってて
J左手で指を鳴らして右手でパーカッションだったかな?
メンバーそれぞれの担当があって、それをしながら歌い踊るのがかっこよかったです♪
まだまだ、余韻に浸ってる私です^^
アバター
2014/12/03 00:50
>> りくさん
嵐コン、男の人も多かったよw
オトコだけの掛け声の時、結構声が出てたもん。
きっと、その子と同じデートなのかもね♡
アバター
2014/12/03 00:49
>> シンディさん
うん、めっちゃ良かった♪
そこに居られるだけで幸せだよね^^

シンディさんはロック系がすきなのかな(コメにヘッドバンキングって書いてたからw)
アバター
2014/12/02 23:47
>> みったん
嵐は15周年だよ~^^
今年、20周年はSMAP♪ 10周年は関ジャニです♪ (全部行ったし今月来月も行くよ♪)

うんうん、ライブは生ですね♪
アーティストとの一体感、会場との一体感、そして体で感じる音や演出。
全てそこにいなきゃ感じられないんだよね^^

でも家でライブDVD見るときも総立ちで見る私w
ライブが好きなんだなw
アバター
2014/12/02 22:22
こんばんは〜今日は冷えましたね><
おっ嵐ですか、楽しそうで何よりです〜ヾ(=^∀^=)ノ
松潤のコメント・・・なんて言ったんだろう
嵐ももう30代ですものね、元気に頑張って欲しいですね

ライブでは色で誰担当か区別するって聞いた事あります
黄色はニノなんですね♪
嵐ではニノが一番好きなので
参戦するなら黄色ペンライト持って行こうっとw
アバター
2014/12/02 22:01
こんばんは。
嵐コンの様子が分かって うれしいです♪
ありがとうございますmm

sakuraさんはニノ担なんですね^^
ちなみにわたしはJです^^
アバター
2014/12/02 20:43
ばんわー

実は 会社の期間工さんが 今度嵐のライブに行くといっていたので
カキコしました!

デートだって 死ねば良いのにww
あはは 書いてて笑ってしまったw

と書きつつ 期間工さんとは仲がよいのですw
アバター
2014/12/02 19:15
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

おかえり。相当よかったんですね(゚▽゚)
新しいことや、斬新な催しで楽しかったのかな。

ライブは一体感になれるからいいですよね。
熱気で熱くなるし、喉が枯れるまで歌い続けるっていいですねヾ(*´∀`)ノ
アバター
2014/12/02 13:54
ライヴはやっぱ生で見た人にしか全身で味わえる感動は
伝わらないよね~~~^^
とにかく楽しめて良かったね♪

嵐って20周年でなかったっけ???いろんな人と混ざってわかんなくなった><!
札幌Dでの嵐ライブの時は周囲の国道も嵐渋滞が起こって地下鉄の女子率も
半端なく上がるのよぉ~~いなかだぁ~ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.