Nicotto Town



粕汁…ロビンさん、大仕事


鍋料理でも、と思っていたのですが、頂いた酒粕が冷凍してあるのを思い出し、粕汁を作ることにしました。

 塩鮭や大根、人参やしめじ、昆布、ネギを入れて最後にみそと酒粕を投入。適当に作った割にはおいしくできたので、開けてあった『勝沼のこだわりワイン(赤)』をたしなみつつ頂きました。(ここは冷酒か白ワインでいきたいところだったのですが…)
 ところが、鮭の匂いに惹かれたのかロビンさんがおねだりにくる。「これは食べられないよー」とあげないでいたらいなくなったので、あきらめたのかな、と思っていたらキッチンから重いものが落ちる大きな音が…。げげっ。粕汁の鍋は見事に床にぶちまけられていました。やってくれた。久々の大仕事でした。

アバター
2014/12/13 22:53
ましこさん、ありがとう。
悲しい事件でした。デンスケさんはまさに漁父の利w
アバター
2014/12/13 10:00
おはようございます。
まぁ、残念。デンスケさん漁夫の利でしたね。
アバター
2014/12/12 06:47
461oceanさん、ありがとう。
私の反応に驚いてさっさと退避したので、なめる暇はありませんでしたw
落ちた鮭を一かけ、デンスケさんがもらっただけw
アバター
2014/12/12 01:41
あら~~もったいない。。。

で、ロビン君は床を嘗め回したとか…しませんでした?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.