Nicotto Town



映画「マレフィセント」☆



 やっと観ました「マレフィセント」♪

 映像が綺麗で、悪役とされていた人物が主役!そして
 アンジェリーナジョリーがマレフィセント役という事で
 ウキウキして観ました^^

  「アナと雪の女王」の時も思ったのですが、女性の強さや
 内面を描いた作品がつづいていて、「マレフィセント」も
 似た要素があるかと☆

  話の始まりは小さい頃のマレフィセント。とても笑顔が可愛らしく、
 素敵な環境で育っていたんです^^
  そして、人間の男の子と出会い、恋をして、真実の口づけをするんです。

  それから時が経ち、マレフィセントは美しい大人に成長します。
 自慢の大きな真っ黒い翼を誇りに、
 自分が住んでいるムーア国を攻めようとしている隣国から守ろうと
 闘います。
  隣国の国王は「マレフィセントを殺してこい」と命令する。そして、
 マレフィセントを殺した者を、次期国王にすると、、、。
  その中の一人、ステファンが真夜中、マレフィセントを尋ねます。
 そう、マレフィセントが昔恋をした子がステファンだったのです。
  ステファンはマレフィセントを眠らせ、殺そうとしますが、
 殺すことはできず、その綺麗な翼を切断し、国王のもとへ届け
 マレフィセントを殺したことにして、国王になったのです。


  翼を奪われ、絶望したマレフィセントは憎しみに満ちていきました。
 そして、人間に殺されかけたカラスを助け、忠実な仲間にして、
 復讐を誓うのでした。

  「眠れる森の美女」でもおなじみの姫様が誕生し、そのお祝いが
 お城で開かれた日、3人の妖精が姫に贈り物を与えているその時、
 マレフィセントが現れます。
  そして、
  「この子が16歳の誕生日に針に指をさし、永遠の眠りにつく。
 この呪いを解くには、真実の愛の口づけだけ」


 国王は、我が子を3人の妖精に預け、守ってもらうことにした。
 それから姫は心優しく綺麗な女の子に育っていきます。
  それを陰でずっと見ていたマレフィセントの心は、徐々に
 思わぬ方向へ揺らいでいきます。


  と、お話はこんな感じ^^



  小さい頃のマレフィセントが可愛らしく、この子が本当に
 悪役と言われていたあくの妖精になってしまうのかと、
 驚いてしまいました^^
  また、妖精の国がとても綺麗で、人間の住む世界は
 薄暗い場面が多く、人間の持つ闇がにじみ出ているようでした。


 マレフィセント役のアンジェリーナジョリーがすごく良くて、
 怖さもありつつ、時々姫に見せる表情が可愛らしく、
 マレフィセントがもっと好きになりました^^


 昔は残酷な悪役と思っていたマレフィセント。そんなおとぎ話から
 悪者になるには理由がある。というメッセージを感じました★
 
  

  この映画を観た母は、「この年でディズニーに感動しちゃうなんて」
 と、とても感動していました★
  それだけマレフィセントの気持ちが変わっていく様子に
 共感できたのでしょう^^

  真実の愛などないはずのマレフィセントが心を動かされたように、
 どんな人にも愛情というのはあるのだと心が温かくなりました^^

  
  
 

アバター
2014/12/12 22:50
この映画観たけど面白かったよね~w

だけどもっと怖いのかと思ってたけど

ファミリー向けだったりするかもねw

ドラキュラ0はもっと面白かったよ~
アバター
2014/12/12 22:01
見には行けなかったんですが、小説で読みましたw
いい話ですよねw
アバター
2014/12/11 22:56
まさかビビデバビデブーの人とは思いもよらなんだ

どっちも植物系の魔法が得意だし共通点は多いね___
あと動物を人に変えるんだっけ、それもだw
アバター
2014/12/11 21:27

わたしもみたよ!!!!
すっごくおもしろかった♥



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.