Nicotto Town



レッスン報告12/13


今日も御殿場の最低気温は氷点下。

 寒いせいか、最初のレッスンは2騎だけで、私の相棒はセ◯◯ちゃん。コーチはOh氏でした。セ◯◯嬢は2回目でしたが、前回より少し重い感じ。というか、乗り手の指示を待つようになっているみたいです。おお、進化している。速歩の伸縮も上手にできました。最後の駈歩は単騎で。発進はまずまずでしたが座れない。少し前傾して乗りながらリズムを整えていくようにアドバイスされましたが、今ひとつ上手くいかず…。次回の課題です。
 次のレッスンでは1人ベテランライダーが加わって3騎。体調が戻ったバ◯◯◯くんと。Ohコーチ曰く「すごくいいです」ほお…「右手に持って下さい、絶対持ち替えないで」と短い短鞭を渡されました。今まで反応が過剰で鞭を持てなかったのですが、鞭にも慣れてきたとのこと。乗ってみると動きが軽く、鞭を使う必要はほとんどありませんでした。歩度を伸ばしたい時だけ肩に軽く合図。う〜ん、休養前とは別の馬くんみたい。最後の駈歩は今回も単騎で。発進はスムーズ、維持もばっちり。コーチがいつまでも止めないので乗っているこちらが疲れちゃうほど。バ◯◯◯くん、元気になって良かったね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.