Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


やっぱり池上氏、だよねぇ

選挙特番、最高視聴率を取ったのは、やっぱりというか、池上氏獲得に成功したテレ東。


そして、各局の選挙特番中継の中でオトナゲナイ姿を晒した安倍氏。

さて、彼は昨日(月曜)の池上彰氏の番組(テレ朝)を観ていただろうか?
まあ、テレビに釘付け、というのは無いにしろ、どんな内容だったかくらいは把握しているだろうか?

少なくとも「圧勝」だと諸手を挙げて喜べる状況でないこと。
分かっているからこそのあのキレっぷり?

第「3次」安倍内閣が本格始動するのはどうやら来週以降。

すると、すぐもう年末、総理含め、国会議員は沢山のボーナス抱えて悠々と盆・正月休みを過ごすのでしょう。
昨日の池上氏の番組を見るに、兜町あたりの証券マンもうはうはのご様子。

どうにも、一般庶民の感覚と乖離しているようで。

その事に突っ込まれた安倍氏は「その事実」事態が偏った報道だ、とキレたご様子でしたが、どう考えても「偏った事実認識」なのは安倍氏の方だと。

なんでこんな人に、こんな人を頭に据える自民党に票を入れちゃうのか。

――もっとしっかりした野党があれば、そう言えるんだけど。

あまりに野党がぐだぐだ過ぎた今回は、そうも言えず。

なんともすっきりしない結果だなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.