Nicotto Town



シュトレン


職場に毎週来てくれるパン屋さんとは別に、仕事帰りに時々寄る行きつけのパン屋さんがあります。

 ベーグルが評判で、注文するとクリームチーズをはさんでくれるのですが、私は少し固めの食パンが好きでよく購入しています。この時期、おすすめはシュトレン。ドイツの焼き菓子でクリスマスまでの間少しずつスライスして食べます。まぶされた砂糖がなじんで、最初と最後では少しずつ味が変化します。今年も買ってきて、たくさん食べたいのを我慢しながら少しずつ味わっています。

アバター
2014/12/17 23:33
シバ丸さん、ありがとう。
丸ごとは確かに、えいっという感じでw
我慢するのつらいですが、クリスマス前に無くなっちゃうのも悲しいので(笑)
アバター
2014/12/17 23:09
広場からお邪魔します。
シュトレン 気にはなるんですが、何しろお高いので
たまに一切れずつ売ってるのを食べたりします。
でもだんだんと味が変化していくものなんですね。
一度丸ごと買ってみたいです。
でも我慢するのも難しそうですね^^
アバター
2014/12/17 21:02
ましこさん、ありがとう。
ドライフルーツが練り込まれていて、外側はシナモンシュガーです。
おいしいです♡
アバター
2014/12/17 16:17
美味しそうですね。
クリスマスならではなところがいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.