Nicotto Town


メルカッツ提督苺


本日は父親の命日です。

何から書き始めましょうかねぇ…

とにかく最初に病院から電話が来たときは軽く考えていました。
以前にもたびたび病院からの電話で面会に行ったらクッキー食べてたり
紅茶を飲んでいたりと、人の心配をよそにのほほんとしてましたから。

でもその日は違いました。

集中治療室に連れていかれて横たわっている父親を見て…
『なんで心電計が外されているの?』
『なんで点滴が外されているの?』
『人工血管は?』
『なんで、なんで…?」
完全に取り乱しました。

未だに整理はついていません。
学びたいことがたくさんありましたし、話もしたかったし。
もし父親が生きていたらそれがしも年金生活はしてなかったでしょう。

生きていえば今年84歳。

父親に会いたいです。冥界から引きずり出そうか、亡霊でもいいし。

とにかくそれがしの一番嫌な日です。

アバター
2015/01/06 10:09
初めまして。
私も 大切な人を亡くしたことがあります。

交通事故でした。。

今でも 暫くあっていないだけで
どこかで 元気にしているように感じます。

心の整理は きっとつかないんだと私は思います。

ただ 大切な人は ずっと 自分の心の中に いつでもいてくれてるって
思っています。

毎年 命日にはお墓参りをして 楽しく過ごす!
10年以上 続けています。
アバター
2015/01/04 20:35
何故 集中治療室に連れて行かれる時 外されていたのでしょう??
私もメルさんだったら
その時の治療の仕方に未だ納得出来てないと思います
もしかして 違う治療をしてくれていたら
もしかしてお父さんはもっと長く生きていてくれたかもしれませんものねT~T

メルさんはお父さんが大好きだったんですね
辛かったですよね 会いたいですよね
お父さんもそこまで子供に思われて きっと嬉しく感じてると思います
愛する人を失った日に 元気でいれる方が無理です
その気持ちは当然です
夢でもいいからメルさんに会いに来てくれて ギュッと抱きしめてあげて欲しいなと思いますT~T





Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.