Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


お釣り間違い。

1万3000円の会計でお釣り4万6000円もらった男が詐欺容疑で逮捕。こんな記事がヤフーにあった。なんでも、コンビニバイトが間違って渡したお釣りを申告せずに持って帰った客が逮捕……って。正直、レジ系バイトやってて、一切釣り間違い出さないって、正直不可能だと思うわけ。(スーパーなんかで見かける最新の、釣りが自動で出てくるようなマシン使ってるなら別だけど)このニュースの間違い方はさすがに異常だと思うんだけど、千円札とか、たまに2枚ピッタリ張り付いてたりしてたとか、小銭のつり銭とか間違いやすい。で、当然受け取る側の時にもたまに数百円から千円単位の間違いがあったりもする……んだけど、普段お釣りをもらったその場で細かく数える事はないから、よっぽど大した間違いじゃなきゃあとで「あ、」と気づく事も少なくないわけで。そうするとさ、さすがにわざわざ店まで戻って……って面倒だもんね。ついつい「ラッキー」で済ませちゃうんだけどさ。……この記事。これはあくまでありえない、その場ですぐわかる間違いで、しかも金額が金額だったからの逮捕、なんだよね((((;゚Д゚))))!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.