Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


ネット環境。

うちのネット回線はADSL。


なので、YouTube見るにも、一度再生ボタンを押したあとですぐに一時停止ボタンを押し、ダウンロードが完了した後、再生ボタンを押す――という作業をしないことには、度々動画がストップし、大変イライラする事になる――、というそういう環境です。


で。

去年の秋頃まで、PS3向けにJOYSOUNDが配信していたカラオケソフト。
――1曲のダウンロードに時間こそかかっていはいましたが、きちんと一曲ダウンロードが終るのを待って、それから再生してくれていたので、一曲、一曲の間にダウンロード時間が挟まるとはいえ、その曲自体は問題なくスムーズに歌えていたので、かなり愛用しておりました。


……のに。

先日、その提供が終了となり、サービスが改新されました。
……推奨環境として、光回線が挙げられています。

でも、以前のように1曲ごとダウンロードであれば、1曲につきのダウンロード時間の加算は覚悟の上、それでも……と、無料ソフトをダウンロード。


しかし、試しに無料カラオケしてみたら。

ダウンロードが一曲ごとではなくなっている!
そのせいで、数秒ごとに動画が、音が、途切れるのですo(TヘTo)

とても歌うどこじゃありません。

……挑戦失敗。

動画配信サービスもそうだけど、やっぱりそろそろADSL回線でなく光回線敷けっていう無言の圧力なんですかね?

だって、最近、頼んでもないのに、本文はテキストと小さな写真画像のみのページにYouTube埋め込み系動画広告があるでしょう?
あれが重いせいで、軽いはずのデータを取得するのに余計な時間がかかる。
ヤフーのトップページもそう。

でも、光回線は、高い。

……結局貧乏人は情弱でいろってことなのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.