Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


高松の車


今朝,カミサンの夢を見ました。

東京都にある葛西臨海公園か,
千葉県にあるアンデルセン公園のような,
広い公園の芝生の上に二人で座って,
フリスビーなどで遊んでいるたくさんの人たちを眺めていて,
何だか分かりませんが カミサンへの感謝の気持ちが湧いたので,
カミサンのほっぺたにチューをしたら,
カミサンは嬉しそうにニコニコした,
…という,まあ,しょうもない夢でした。(恥)

現実にはそんなことしませんよ。
現実には,カミサンに無理矢理唇を奪われ,舌をねじ込まれ,
「やめれ! 誰か! 管理人さん!」 と言いながら逃げるのが我が家の実態です。

目覚めて,カミサンから 「お早うメール」 が来たら
夢のことを書いてやろうと待っていたのですが,
今日に限ってなかなかメールが来ません。
毎朝,娘を中学校に送り出してからの手が空いている時間に
メールをもらっているので,私からはメールしません。
しかし,いつもの時刻から1時間も経ち,
これはおかしいぞと思って私から 「お早う~」 とメールすると,
「忘れてたぁ!」 ですって…。
愛が冷めるわあ。


そんなことがあってから家を出ると,
今朝の高松は結構強い雨が降っていました。
会社に行く途中でコンビニに寄って昼に食べる物を買い,
店を出て,信号が青だったので横断歩道を渡ろうとすると,
車が横断歩道の上で停まってんの。

高松って,こういう車が実に多いんですよ!
なんで横断歩道の上で信号待ちするかなあ。
歩行者が歩けないじゃないか!

プンスカしながら,その車の脇を渡ろうとしたら,
勢いよく右折してきた車とぶつかりそうになりました。
横断歩道の上の車で死角になって私が見えなかったんでしょうけど,
私と目が合ってもブレーキ踏まないでそのまま突っ込んできたんですよ!
普通,歩行者が渡っている間は停まらないか?
なんで,高松の車ってこうなのかなあ。

マンションの近所のT字路なんて,
車の方が赤に変わって,歩行者の方が青に変わった後からでも,
ちょっとの間は車が横断歩道に突っ込んできますからね。
ここは,そういう暗黙のルールがあるのか,どの車もそうです。

関東の感覚で高松を歩いていると間違いなく死にます。
カミサンに感謝のチューもできないまま,
ある日突然死んじゃうかもしれないな…と,
そんなことを考えた朝でした。

アバター
2015/01/17 13:55
さくらさん

普段は日本の将来に関する夢ばかり見て (嘘です。),
カミサンの夢はあまり見ないのですが,
今朝も夢にカミサンが出てきました。
娘を起こさないといけない時刻なのに,
カミサンはグーグー寝ているので,
私が娘を起こしてあげるという,たったそれだけの夢です。
カミサンが活躍する夢って全然見ないな~。(笑)

父親がパトカーになる夢って,斬新ですね!
男の子だから,映画の 「トランスフォーマー」 の影響を受けたのかな?
自動車がヒト型ロボットに変形するSF映画です。
あれって,カッコいいです ♪
アバター
2015/01/17 13:40
ほっぺたにチューだって。( *´艸`)
いつも奥様のことを考えてるんですね。

旦那さんに私の夢を最近、見たことある?って聞いてみたかったけど
陶芸教室でいないので、息子に聞いてみました。
「お父さんがパトカーになってた夢みたよ」と・・・(;´∀`)
おもしろい夢です。

ふみふみさん、車に気を付けてくださいね。
アバター
2015/01/16 07:49
とんとんさん

車にしろ自転車にしろ,
自分のことだけ考えないで周りの人を思いやる心があれば,
事故やトラブルは無くなるはずなんですけどね~。
知り合いの人とは優しく話しているような人でも,
車や自転車に乗ったら自分のことしか考えない人が多いことに,
情けなくなります~。トホホホホ~。
アバター
2015/01/16 00:50
私の育った街の自転車に比べたら、千葉の自転車なんてかわいいものかも;;
若いから更生することもあるもん。

私の地元では、不可思議な動きをする老人がいっぱい。
後期高齢者が夜中の道路をふらふらしながら、自転車で走っているし
暴走族と呼ばれる60代のおばちゃんたちは、ぶつかっておいて「なにしてのよ!」って怒る;;
小道からかっ飛んでくるんだもん><

いずれにしても、車対自転車だったら、車のほうが悪くなっちゃうんですよね><
嫌だなあ・・・
アバター
2015/01/16 00:16
なごみさん

あ~,いや~,うちのカミサンの場合~,
うっかりチューすると,逆に押し倒されるんで~。(苦笑)

高松の車は危ないです~。
老若男女,どのドライバーもです~。
あんまり腹が立つんで,わざとぶつかってやって,
信号を守らないとどうなるのか思い知らせてやりたい衝動にかられます~。
アバター
2015/01/16 00:05
せっかく素敵なスタートだったのに…
高松の車、半端じゃないですね。
黒の高級車で、黒のスーツに黒のサングラスのお方ばかりでは無いんですよね?
同じ事故に合うにしても、その手のドライバーが相手だと悔しいかも(~_~;)

感謝のチューは、公園じゃなくても
その都度される事をお勧めいたします( ᵕᴗᵕ )
アバター
2015/01/15 22:42
とんとんさん

千葉の車は行儀いいですよ~。
千葉は,自転車が最低です。
暗い道を,無灯火で,右側通行,音楽聴きながら,スマホまでいじりながら,
赤信号を無視して歩行者が歩いている横断歩道に突っ込んできて,
歩行者にぶつかりそうになると怒り出しますからね。
超危険ですよ~。 ><

可愛い夢がお腹を壊す前兆とは!
なんちゅう強引な夢占いなんすか~!

今夜は生まれて初めてカツ丼を作ったけど,
すんごく美味しくできたも~ん。
お腹壊してないも~ん。
アバター
2015/01/15 22:28
ゆっきさん

あ,いや…,
感謝の気持ちをちゃんと伝えたいということで,
チューそのものが生きる目的ではありません~。

ボケボケ歩いてると駄目ですよね!
お互いに気を付けましょう! ^^
アバター
2015/01/15 22:21
アビゲイルさん

もう,ホントにホントに,無茶な運転しますよ! ><
横断歩道の上で信号が変わるのを待つだけじゃなく,
交差点のすぐ先の踏切で遮断機が下りてて車が進めないのに,
交差点の真ん中で車停めちゃって,
反対の信号が青になって文句言われてるのなんかもよく見ます。
まあ,なんで,こうも,自分勝手なんでしょう。
ルールを守ったら馬鹿にされると思っている中学生の不良みたいですよ~。

困ったもんです~。
アバター
2015/01/15 22:15
夏凛さん

徳島も危ないですよね~。
でも,愛媛と高知はどうなんでしょうね?
なんか,路面電車優先っていう感じで,車は行儀よいイメージです。

私が突然 IN しなくなったら,市内の交通事故の記事を検索して,
代わりに皆さんに報告してください~。
アバター
2015/01/15 21:53
千葉もヘンな運転の車がおおいけど、高松おそるべし!ですね@@;

きゃはは^^
ホッペにチュ~して、ニッコニコなんて
妙に可愛い夢じゃないですか!!!

きっとお腹を壊す前兆だ!
アバター
2015/01/15 21:47
りんなさん

夢と,危なかったこととを考え合わせると,
気を付けて長生きしろというメッセージのような感じがしますが,
リアルのカミサンはメールを忘れてたというのが,何ともトホホです~。
アバター
2015/01/15 21:41
みーさん

今朝の夢のようなことが,
20年後とか30年後にあったら,
それもいいかなって思います。 ^^

インフルエンザ,大丈夫ですか?

みーさんを起こさずにそっと出掛ける御主人,優しいですね! ^^
アバター
2015/01/15 21:41
えっと、ちゅーがしたいから、もうちょっと生きていたい・・・
ってことですね?(*^_^*)

あっ、ふみふみさん、ボケボケ歩いてたのね!
ボケボケ歩いてたらろくなことないよね(;´Д`)
アバター
2015/01/15 21:32
ヴィンチョコさん

いえいえ。
轢かれそうになった直後に考えたことは,チューのことではなく,
娘の受験日に,遠~く離れた場所で私が事故に遭ったら,カミサンは困るだろうなということと,
カミサンが来るなら隠しておかないといけないものは無かったかなということでした。 ^^
ボケボケ歩かないように気を付けます!
アバター
2015/01/15 20:55
地方のドライバーさんの中には すごいマイ・ルールで走ってる人とかいますよね^^;
もちろん都心でも逆走して走っちゃってる年配のドライバーさんや
とんでもないドライバーさんがいるけど・・・
高松ってそんなに みんな好き勝手に走っちゃってるの?
さわやかな朝も とたんに戦場に挑むようなハードモードになっちゃうのか
毎日の通勤とか 外を出歩くのも ぼけーーっと歩けないですね><;
アバター
2015/01/15 20:41
すみません!!!><
本当にすみません><
香川はマナーが全くなってなく・・・。
全国でも有名ですもんね・・。
うちの近所の信号では、なにを勘違いするのか停止線無いのに停まったりして迷惑だったりもします^^;
はぁ・・香川・・・・;;
けどちょっと言い訳?を・・。
香川というか、四国が酷いんだと思います^^;
徳島は香川とは違った危なさがありますから。
赤信号で普通に曲がっていく車や、この距離で出てくるか!?って距離で出てきますからねぇ。
彼氏さんの車に乗ってて一度だけ事故(貰い事故)ったのは徳島です^^;

素敵な夢ですね~^^
しかし奥様はハズさない・・!
さすが奥様~www
ますます奥様のファンになりました~♪
アバター
2015/01/15 20:40
きっと、危なかったのでしょうね・・・
死ぬかもしれない日・・・だったのでしょう・・・お知らせだったのでしょう・・・
良かったですね!((>д<))怖い~~~
アバター
2015/01/15 20:08
わ、なんてすてきないい夢でしょう。
現実も、ハードでアクティブな奥さまの様子が想像できて
楽しませていただきました。

当方、この2日インフルで寝込んでおりまして、朝行ってらっしゃいも言わず
眠っていた悪妻です。

車怖いですね(−_−;)
アバター
2015/01/15 20:08
えっ~っと、チューが出来なくなるから、

車に気を付けよう!ということですね。

ん~ご馳走様でした~^^;
アバター
2015/01/15 19:25
のりさん

えーっと,車に気を付けないとチューもできなくなるという話で~す。
青信号で横断歩道を渡っていて轢かれたら,無念すぎます。
生きてて良かった~。
アバター
2015/01/15 19:06
えーーーーっと・・・。
結局ちゅーの話???
あ。車の話??
轢かれなくってよかったです・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.