Nicotto Town



旅行 2日目 タイ・チェンマイ

近所のツーリストオフィスで、レンタル自転車を借りました。
一日借りても50バーツ、180円くらいです。

バイクと車の走る、あまり信号のない道を自転車で失踪疾走します。
信号がないので、いつ歩行者が道を横切るかわからないし、バイクが飛び出してくるかもしれないので、自動車もバイクも結構ゆっくり走っています。なので、自転車で走っても同じくらいの速さになります。

鉄道の駅に行って、3日後のチェンマイーバンコクの寝台列車を予約してきました。クーラーつきの寝台車下で、900バーツ、300円です。デラックスバスで行っても同じくらいの値段ですが、列車のほうがはるかに時間がかかります。約14時間。

それから、空港の近くにあるセントラル・エアポート・プラザという、ショッピングモールに行きました。ここは日系企業が作ったもので、ロビンソンがあり、日本食レストランも多数入っています。ユニクロはブランド店なので、日本で買うよりちょっと高めです。

ここでは、いつものアイスチョコレートを飲みました。

タイはどこの喫茶店、レストランでもWiFiをサービスしているので、iPhoneでネットをチェックです。

ホテルに戻ってきてからは、囲碁の棋聖戦2日目の様子をネットで観戦です。

それで一日が終わり。

食事はどうしてるかって?
朝、ホテルのバイキングでたらふく食べて、昼と夜はパスでした。
それでも腹が出ていて困りものですが。

アバター
2015/01/20 21:06
私の思う楽しくない旅行というのはね・・・

観光バスに乗せられて
有名な観光地へいって1時間半くらい見学して、
有名なレストランで現地のフルコースみたいなのを食べて、
免税店で買い物をして帰って来るみたいな
普通の旅行だよ。

ま、うちはそのお金もないから原則日帰りか車中泊だけどね。
アバター
2015/01/20 17:45
ぴなさん。

ああ、尾長が出ているのは気ぐるみのせいだったんですね。安心しました。

最近は、エアーアジアかジェットスターをつかっています。
安さで選ぶとここですね。
アバター
2015/01/20 17:43
ちくちくさん

楽しくない旅行って、どんな旅行?
アバター
2015/01/20 17:42
かめ百合さん

安心されても…
アバター
2015/01/18 21:53
腹が出ているのは、きぐるみのせいです。w

結構、長期のご旅行ですね。暖かい所、いいなぁ。
エアアジアは、
こないだ、お味噌が付いたけれど、それまではLCCでは格段に安全な会社だったので、
帰りは、安心して、のうのうと乗ってくださいませ。^^b
アバター
2015/01/18 09:29
あー。

ほんまこはるの旅行って
めっちゃ楽しそうー。
アバター
2015/01/18 04:33
わざわざ字消し線で修正せんでも≧▽≦

旅行記書いてるのがやっぱこはるさんって感じで安心(?)する~。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.