Nicotto Town



レッスン報告1/17初落馬!!


お天気も良く、馬場も凍結してないのですが、その代わり二日前の雨でぐちゃぐちゃ。受付で馬くんを聞くと、二鞍とも初顔合わせ。不安が胸をよぎりました。


 最初は、なんと昨日入厩したという栗毛のハンサムボーイ、ポ○◯ンくん。コーチはKコーチで、三騎での部班でした。乗ってみると反撞が大きくて跳ねるような速歩なのでなかなか座れない。それでも扶助への反応はとても素直で動きは軽い。二蹄跡運動などの難しい動きはまだあまりできないみたいでしたが、絶品だったのは駈歩でした。一発で発進、気持ちの良いリズムで駈歩を続けてくれました。
 次はコ◯くん。こちらも栗毛のハンサム君なのですが、もともと障害競技で活躍していた馬くんで、狭い馬場での部班は不慣れ。今まで部班で一緒になって、散々他の会員さんが苦労しているのを見ていました。心配は的中。まずは速歩が出ない。うわあ。強目の合図を脚で送ると跳ねる。うわああ。この時は前にベテラン会員さんがいて、ポ○◯ンくんでリードしてくれていたのですが、前の馬とは関係なく反抗。それでもなんとかついていけるようになり、右手前ではだいぶ動けるようになったのですが…。動けるようになってきたところで、もう少しこちらの要求を伝えようと強めの脚を入れたところでそれが起きました。尻っぱねされて持ちこたえきれずに落馬。エアバックベストが膨らみ、左半身はどろどろ。そのまま終わるのは悔しいので、タオルで拭いた後再度乗りましたが、結局うまくうごかせないままでした。今年の目標はこいつ?!

 直後にはあまり気がつかなかったのですが、首が少し寝違えたみたいになって、腰も打ったみたいです。明日は接骨院行きです。

アバター
2015/01/19 23:39
ましこさん、ありがとう。
今日、さんざん接骨院の先生におどかされました。
乗馬もニコタも、無理せず行きます。
アバター
2015/01/19 23:38
初春月さん、ありがとう。
馬くんたちはそれぞれ違っていて、
それがまた馬に乗る面白さなのですが、
同時に難しさでもありますね。
アバター
2015/01/19 22:26
お大事にです。
サボリがちは似たようなものです。
アバター
2015/01/19 21:39
お店での、お食事ありがとうございます。

その後、体調はいかがですか?それぞれの馬に個性があって拝見していると楽しいのですが
騎手は大変ですよね。ケガのない年でありますように、お祈りしています。
アバター
2015/01/19 00:08
まさまささん、ありがとう。
ほんと、大怪我にならずに良かったです。
アバター
2015/01/18 23:26
僕もおととし2回転んでいるので痛そう
脱臼とかしなくて良かったですね
あれはとても痛いのです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.