Nicotto Town



旅行 5日目 チェンマイから夜行列車

朝食を食べにいつもよく行く喫茶店に行ったら、そこのママが 「一昨日からFaceBookを始めたので見てね」 というので見てみました。 お店だからなのでしょうか、友達真性のボタンが見つからないんですけど。

16時の寝台夜行列車で、チェンマイからバンコクに移動です。
10両編成くらいの長い列車です。
日本の寝台車だと、ベッドは進行方向に向かって横向きですが、こちらは縦向きです。

列車に乗ると、夕食のメニューを配っていて、予約ができるようです。
食事を予約すると、向かい合った椅子の間に簡易テーブルをつけて、ちゃんとテーブルクロスまで敷いてくれます。
私が選んだ夕食は、ジャスミンライス、カシュナッツ入りフライドチキン、スープ、ローストしたアヒルのレッドカレー、そしてデザートのフルーツで、しめて170バーツ、約600円です。
ちょっと贅沢してみました。

この列車、どうも自足40Kmから60Kmくらいで走っているので、あまり揺れを感じることもなくぐっすり寝ることができます。

バンコクまで14時間半の旅になります。

アバター
2015/01/21 13:56
https://www.facebook.com/coharu3
アバター
2015/01/20 21:11
いやー本当に楽しそうな旅。雑誌に載ってそう。
ニコットが画像投稿できるサイトならば
現地の食事なんかもみれるのになぁ。

ツイッターとかにアップする予定とかない??



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.