Nicotto Town



旅行 8日目 ベトナム・ハノイ

朝からハノイ観光。といっても、街中をうろうろするだけですけど。
ホーチミンが安置さえているホーチミン廟に行きました。入り口でX線による持ち物検査があり、カメラは預けていかなくてはならないのですが、なぜかiPad miniだけが引っかかり、iPhoneとかコンパクトカメラはお咎めなしでした。なぜなんでしょう。
疲れたので、カフェへ。ミルク入りコーヒーを頼むと、コンデンスミルク入りコーヒーが出てきます。コーヒーはよくローストされた豆で濃く抽出されているベトナムコーヒーです。

鉄道のハノイ駅に行って、明後日乗る寝台車の予約をしました。ベトナムでは、鉄道のほうがバスより高いんですが、バスのほうが早く積んです。

ミルクティー屋さんで、HOKKAIDO Milk Tea なるものを見つけたので飲んで見ました。牛乳のタップリ入った甘いミルクティーというところでしょうか。

大きな公園の中でテントの店がたくさん並んでいるところがあったので入ってみました。でも入場料1万ドン(50円)が必要なんですけどね。
カルキ抜きが入ったシャワーヘッドを売っているお兄さんがいたので、写真を撮らせてもらいました。こちらの人は、カメラを向けると、皆ポーズをつけてくれます。

ローラースケートをしていた高校生の女の子たちのグループと仲良くなり写真をパチリ。

ダーツで風船を割って、その割った数でぬいぐるみが貰えるというのをやってみて、7本中2本しか当たりませんでしたが、マスコット人形をもらいました。

ゲストハウスの近くのツーリストおオフィスを何軒かまわり、ハロン湾クルーズの情報を集めました。
でも、ゲストハウスでもハロン湾クルーズのチケットを扱っているので、ゲストハウスに戻って話をききました。曰く、ハロン湾クルーズは一生に一度だから、安いツアーに参加したがっかりするより、ちゃんとしたのに参加したほうが良いと言われ、結局、一泊二日で95ドル、約11000円のツアーに参加することにしました。
またまた贅沢してしまうことになりました。

アバター
2015/01/25 10:14
すいさん

多分、単位の違いだけです。
月収3万円 = 6、000,000ドン かな
アバター
2015/01/25 10:11
 1万ドン≒50円 ! ベトナムって超インフレ ?_?
アバター
2015/01/24 08:32
さっとんさん

南国、ポカポカ、ウキウキ、ルンルンです。
クルーズ素敵です。キャビンも広くて、食事もフルコースですし。
アバター
2015/01/24 07:39
北海道は「強い寒気で豪風雪」だと言うのに、なんて羨ましい毎日を送っているんでしょ!!
クルーズですって♪ たまの贅沢は心の栄養ですよね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.