Nicotto Town


彩世幻夜のニコッとブログ


新作~♪

久々の、完全新作♪


RPGと言ったら、ドラクエでもFFでもなく、やっぱテイルズでしょ、っていう私。

当然ゼスティリアも情報が出てきた時点で予約してたわけなんですが。

そして、年末にやってたアニメももちろん見てました。

――見ていたがゆえに。プレイ開始後に、とある違和感が。

じぃじの声、アニメでは『阿笠博士』役の緒方賢一さんが演じておられました。

が、しかし。ゲームにての第一声に、違和感。

どう聞いても緒方さんの声じゃない。

でも聞き覚えはある、けどなんかすごく久々に聞いたような……。

そして、アニメでもあった「バッカモ~ン!!」のセリフで確信。

これ、浪平さん役の永井一郎さんじゃないですか!

そうか、ゲームの収録は生前に済んでたんだ、けど、アニメの収録は緒方さんが代役だったんだ、と……。

正直、アニメで例のセリフを聞いたとき。

「あー、目暮警部(茶風林)に阿笠博士が続いた……」的な感想をちらりと抱いたわけですが。
そうか、あれにはこういう事情が……、と。深く納得。

ゲームはまだまだ序盤だけど、ミクリオ君がなにげにお気に入りです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.