Nicotto Town



レッスン報告1/24


馬場は凍結していないけどその代わり今日もぐちゃぐちゃ。もう落馬はしたくない。フロントで馬くんを教えてもらって少し胸をなでおろしました。先週のコ◯くんはなし。

 最初はニューフェイスのポ◯◯◯くん。幸運なことにOh氏のプライベートレッスンになりました。他の馬がいないことでなんだか余計に周りを気にしているポ◯◯◯くんでしたが、コーチのアドバイスに従って内方姿勢をとらせながらいろいろな扶助を送って乗り手に集中できるように。手綱は気持ち長めに持ち、手の位置は低めにして、頭が高くならないように気をつけると、ずいぶん乗りやすくなりました。最後の駈歩は、左手前はかなりいい感じに乗れましたが右手前が難しい。何度かハミが外れて止まってしまいました。
 次のレッスンは3騎での部班でKコーチ。馬はア◯ッ◯嬢で先頭。常歩も速歩もなんだか重い。加えて物見。彼女は右と左の動きが全然違うのでそれも難しい。やる気になった時には頼もしいレディなんですが、どうしたらそのやる気を引き出せるのか…。それでも後半、単騎で速歩をさせてもらうと(彼女は高齢馬なので駈歩は引退したのです)スイッチが入りました。たぶん駈歩の練習の時を思い出すんでしょう。ハミを取ってキビキビ動いてくれました。
 レッスン後、三ヶ月ぶりという久しぶりのSさんとおしゃべり。Sさんのところに、退職したNコーチからサツマイモが届いたとのことで、おすそ分けを頂きました。悲しいニュースが一つ。バ◯◯◯くんが退厩していました。あまり丈夫でない彼のこと。可愛がられているといいのですが。
 
 京都牝馬Sはみごとに撃沈。こんなの予想できないよぉ。

アバター
2015/01/25 21:26
ましこさん、ありがとう。
ええー、タップ、そんなことになっているんだあ、なんだか心が痛みますね。
お茶のお菓子は興味津々です。覗いてみます。
アバター
2015/01/25 17:43
ひろぴょんさん、ありがとう。
バ◯◯◯くんも、京都牝馬もがっかりなことに。
アバター
2015/01/25 14:29
ありゃりゃ。
残念でしたね。
(^^)
アバター
2015/01/25 14:26
お馬さんもいろいろありますよね。
儲けさせてもらったタップ去勢されても穏やかになれず
今は個人牧場にいると聞いて驚きました。

お稽古で食べたお菓子アップしました。ヒマがあったらご覧ください。
http://izakayamasiko.blog.so-net.ne.jp/2015-01-25
アバター
2015/01/25 08:45
まさまささん、ありがとう。
あらら、残念でした。でも単勝23倍はお見事でした。
アバター
2015/01/25 00:09
今日は寝坊して1R、2Rのチャンスを逃してしまいました;;
単勝23倍は鼻差にてゲットできましたがトータルマイナスです~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.