Nicotto Town



旅行 9日目 ベトナム・ハロン湾

ユネスコの世界遺産になっているハロン湾クルーズにでかけました。
ハノイからハロン湾まで車で約3時間。まあ、途中でお土産屋さんと真珠の店に寄るのはお約束。
いろんなツーリストオフィスが自前の船を持っていて、私の泊まっているゲストハウスも客船を2隻持っています。キャビンはツインルームとなっていて、参加者は12人。デンマーク人5人、ドイツ人3人、フィリピン人1人、日本人1人、国籍不明2人です。
まあ、今回のクルーズ、何が驚いたって、食事が豪華。食べきれないほどの料理がテーブルに出されてきます。

でももっと驚いたのが、ドイツ人のナイフとフォークの使いかた。小さな海老が出てきたので私は手で食べていましたが、ドイツ人はナイフとフォークを器用に使って、海老の皮をむいていました。貝も、ナイフとフォークで身を取り出して…。

島巡りをして、洞窟に立ち寄り、小さな湾でカヤックを楽しみ、崖を移動するサルを眺め、またまた豪華な夕食を食べました。

そして、岸の近くに停船し、そこで一泊です。

熱いシャワーを浴びて、つながりにくいWiFiに苦労しながら、楽しい一日が過ぎていきました。

アバター
2015/01/25 21:57
ちくちくさん

これが、これからとんでもない展開になるんですよ。多分。

なんせ、ベトナムのフリービザは15日なのに、北から南まで移動、その距離日本列島と変わらないとか。
アバター
2015/01/25 14:25
やっぱ一人旅なんや〜と、改めて思うです。

のんびりしてて本当にゆったりした感じだねー。
日本とは時間の流れ方が違うのかも。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.