Nicotto Town



今日は大吉です。

ニコットおみくじ(2015-02-01の運勢)

おみくじ

何年も片づけができていなかった庭が

じわじわ片付いています。
ことしは、どくだみに占領されないようになってほしいなあ。

アバター
2015/02/01 18:18
ドクダミかぁ~
田舎に帰るとちょとだけ生えてるかもぉ~(*・∀・*)アハッ
アバター
2015/02/01 18:12
今晩は!

大吉おめでとうございます。(・・||||rパンパンッ

夏生は相変わらず末吉でした。(。・ω・。)

さて、ドクダミは「毒留め」を語源にした漢方薬で、別名「十薬」と言います。
民間療法的で有名な膿みやおできの治療から、蓄膿症や腰痛、利尿、便秘に血圧予防まで
多岐にわたります。

夏生は化膿しやすい体質なので抗生物質を処方されますが、薬嫌いなので十薬を化膿した
ところに貼って、それを繰り返しましたら綺麗に化膿が治りました。

ドクダミは特有の匂いがしますが、お薬の匂いと思い、少しは植えていた方がよろしいですよ。

m(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.