Nicotto Town



また~?

ニコットおみくじ(2015-02-08の運勢)

おみくじ

こんちは。

今日は雨が降っています。
夕方にはあがるようですが?

また~ニコ吉出ました。
特にいい事無いけど。

とりあえず、仕事には行っていますが、
思うようには行きません。

何より、プライドは捨てたつもりだったのですが・・・
収入もあきらめていたのですが・・・

だんだん今のままで生きて行く自信がなくなり始めました。
でも、何とか生きていけている現状が幸せなのですかね?

心の中ではこのままでは終わりたくないと思い始めています。

アバター
2015/02/08 20:21
こんばんは!
そうですね。
仕事があるのに収入が無いと辛いですよね!
自分は一生懸命仕事をしているのに成果が思うように出ずに、
人からも認められないと余計に辛いですよね。
仕事を続けるためにはある程度のプライドは必要ですよ!
プライドも収入もないと仕事は続けられなくなってしまうと思います。

私も人には自慢は出来ませんが、会社都合での離職を2回と
公務員削減で1度の離職、派遣切りを1度経験をし、今の仕事も
派遣でやっと再就職が出来たので収入は少ないです。
なので収入が少ないから毎日残業をして時間外をして頑張っています。

今の仕事も3月までで、4月からも続けて契約更新をしてもらえるか
とても不安な気持ちで過ごしてします。
誰もみな今のままでは終わりたくないと思いながら働いているんだと
思いますよ!!

もし、どうしても今の仕事が自分には合わないと思うのであれば、早い
うちに考えなおすことも良いと思います。
ただし、辞めてからではなくて仕事を続けながら探す方法が良いと思います。

いったん仕事を辞めてしまうと次の仕事が見つかるまで収入がなくなってしまい
ますが、失業保険で生活ができる自信があるのならば辞めてから求職活動をし
ても良いとは思おいます。

アバター
2015/02/08 18:36
収入お
あきらめたら
生きてゆけません><
仕事わあるが
収入がないって
幸せなのですか・・・?
もう1度
見つめ直してみるのも
良いかとおもいます;w;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.