Nicotto Town



2月9日 今日の予定は?

去年の11月は大風邪を引いて、養護施設の運動指導にいけませんでした。

その時はいかなくて正解だったと思う。

声も出なかったし、熱もあったし、咳が止まらなかった。

無理に行ったら、間違いなく、ほかの人に風邪をうつすことは間違いなかったでしょう。

今日は行きます。

常に毎回やるたびに、反省をして、次はどんな運動をやってあげようと思います。

なかなか動いてくれない人もいるし、立てない人もいる、腕は結構みんな上がるのですが、そもそも運動する格好じゃない。

普通にお出かけする格好です。

汗を極端にかかせないようにする必要もあるし、現場に着替えももってきていないし、タオルすら持ってきていない。

休憩をとるときは、みんなに茶碗でお茶を配れますけど、本当に運動をしたいのか疑問です。

運動はしたくないようにも取れます。

しゃべっている最中でも眠ってしまう使徒もいるし、動いていても眠ってしまう人もいる。

いくら仕事とはいえ、もうやめようかと思います。

健康の人のための運動指導も大変なのに、全く普段運動をしない、介護施設の運動指導は、かなり厳しいです。

今回で終わりにしようか、正直迷ってます。自分がつらくなってきました。

万が一、このことが、壁ということならば、乗り越えなければならない、の、か?

とも思います。それでも、なんかきつい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.