Nicotto Town



枝垂れ梅、開花


職場の玄関そばにある枝垂れ梅が、ようやく開き始めました。

 この木、去年の大雪の中でも負けずに咲いていた梅の木です。昨日の暖かい日差しに誘われて開き始めたようです。すぐそばに「まんさく」の木があってこちらも咲いているのですが、なぜか枯れ葉が枝に残っている上にお花も地味なので、みなさんあまり気づかないようです。頑張っているんですけどね。

アバター
2015/02/12 23:37
461oceanさん、ありがとう。
ちょうど今咲いています。黄色い花ですがあまり目立たないみたい。
アバター
2015/02/12 23:23
金縷梅(まんさく)と漢字で書くから、梅と同じ時期に
咲くんでしょうかね?!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.