Nicotto Town



にゃあさん、お膝へ


冷え込む日は特に、私の膝の上が人気になるのですが、びびりのデンスケさんはまず自分から乗ってくることはありません。

 堂々と乗ってくるのが体重5㎏弱のロビンさん。膝の上でお薬を飲まされても怯むことなく居座っています。先日、とうとうそこににゃあさんが割り込んできました。初めて乗ってきたときは、私もロビンさんもどうしていいかわからずフリーズ。身動きとれずにしばらくじっとしていました。それからも時々、ロビンさんの隣ににゃあさんが乗ってくるようになりました。「触らぬ神に祟りなし」というロビンさんの姿勢が、にゃあさんにとっては安心感につながったようです。
 だがしかし…(笑)にゃあさんが膝にいるときに、ロビンさんがそばを通ると、にゃあさん、「来ないで!!」と威嚇。とんだ姫です。

アバター
2015/02/15 17:06
ましこさん、ありがとう。
ロビンさん、猫付き合いが上手みたいです。
猫どころか、お隣の犬がお庭に遊びに来ても、逃げないで近づいていきます。
こういう仔がいると何かと楽ですね。
アバター
2015/02/15 16:34
こんにちは。
膝にのったとは感激ですね。
ニャンどうしの仲は難しいようですね。
ウチも紅一点のひめがどうしても馴れなくて威嚇しています。
アバター
2015/02/14 22:58
461oceanさん、ありがとう。
わはははははっ
アバター
2015/02/14 22:21
我が家の猫は妻の膝には乗りますが
私を見ると逃げます。
一度、妻の膝に乗ると下ろそうとすると
拒否行動をします。フンバル、フンバル。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.