Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


バレンタインデー

バレンタインデーに関連した映画と思いめぐらすも、
あまりラブロマンスなどの映画を観ない私は、
ジョニー・デップのあれしか思い浮かびません。
(タイトルさえ出てこない(^^;))


今日はバレンタインデーですね。
皆さんはどんなバレンタインデーをお過ごしでしょうか?
 
ただいま製作中の曲の歌詞を
いちいさんの愛を込めて、本日アップ。

冬の夜空は沢山の1等星や惑星が勢ぞろい。
宝石のように輝いていてとても賑やかで美しいです。

もしも夜空が晴れてたら見渡してみてね。
でも、風邪ひかないようにね。
(映画と関係ないってことは、ナイショ(#^.^#))


 
 

 宇宙旅行
 
 
 
 
夜の8時 時計の音合図にして
ロマンにつつまれた私 
ルーフの上に立つ
 
水色に照らしていたこの足もと
いつかしら夜が映れば
今日はアルデバランが地平線飾る
 
もうすぐ宇宙船が着いたら私だけの宇宙旅行
北天の空を巡ろう
 
 
 
 
北の空Uターンして
南に散るロマンにつつまれた私 
横切る流れ星

紺碧に散りばめた大粒の真珠を
あなたの眠りにそっと放り込んだら
きっと振り向いて

オリオンに愛が見えたら
リゲル眺め宇宙旅行
あなたへの愛の数だけ

オリオンに愛が見えたら
リゲル眺め宇宙旅行
あなたへの愛の数だけ
 
 








外ブログはほぼ、猫とオリジナルソングのブログです。
どうぞお気軽に遊びにきてね。

そして、御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーをポチッとして頂けると、
めっちゃ嬉しゅうございます。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m



メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




音楽作ってます。

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


アバター
2015/02/22 23:28
ありがとうございます^^
七宝地味ですが使えそうですよ。
懲りずによろしくね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
アバター
2015/02/22 13:06
★まろまさんへ
今回のは私も無事にコンプできました。(^^)v
節分のは本当に靴下が大量でまいりました。
おかげさまで助かりました。
心ばかりのお礼ですが、お返しができそうでよかったです。
モダン七宝、大人しめの背景ですが、使って頂けたら嬉しいです。
アバター
2015/02/22 10:47
ガチャは、余りものを使っていただくだけなので
気を使わないでくださいね。
と言いながら、34弾のモダン七宝、持ってませんw
譲っていただけるなら嬉しいです∩(´∀`)∩ワァイ♪

出ないものがあったらメモリましょう。
不用のものが溜まらないように・・・♪
アバター
2015/02/21 07:49
★まろまさんへ
ワンちゃんは元気のエネルギーをくれる感じですが、猫ちゃんは穏やかな気持ちにしてくれるような気がします。
最近PCさわる時は、必ずちゃーちゃんが私の膝の上にいるんですよ。(^^)
コメントありがとう。
アバター
2015/02/21 06:14
猫ちゃんたち、
寒いと寝てばっかりですね。

あの毛の感触が人間のストレスを
癒してくれるんだそうですね(o^─^o)ニコッ
アバター
2015/02/15 11:31
★パルサーさんへ
コメントありがとうございます。(^^)
「いま、会いにゆきます」とか、邦楽の大ヒットですね。
これで、柴咲コウさんの曲を知りました。
本当に映画はラブロマンスよりバイオパニックやホラーやSFやファンタジーが好きでして。^^;
ラブロマンスとか、すごく照れくさくなります。

ベテルギウスが超新星爆発するんですか?
天体ショーはいつもワクワクしますね。
因みに私のニコペットは星の名前がついてます。
ニコ猫はシリウス、頭の上の子はリゲル(呼びやすい短い名前))。
どうぞよろしくね。(*^^*)


アバター
2015/02/15 10:58
ラブロマンスの映画と云えば邦画では「いま、会いにゆきます」
洋画では「エンドレスラブ」が1番好きですね。
オリオン、本当に冬の星座のチャンピオンですね^^
個人的には、リゲルよりのひょっとすると超新星爆発を明日起こしても不思議では無いと云われる
ベテルギウスが、気になります。

アバター
2015/02/14 21:30
★風子さんへ
詩の感想をありがとうございます。(^^)
外ブログの応援ポチまでありがとう。
バレンタインの夜と詩のイメージが繋がって良かった~
曲はものすごくアップテンポなので、もしかしたらイメージと違ってしまうかもしれませんが、
ハッピーな想像が膨らむような仕上がりにしたいなあ。
曲が完成したら、聴きに来てくださいね。
アバター
2015/02/14 19:01
ステキな詩^^

心にたくさんの星たちが舞い降りてくるような~

一緒に、宇宙旅行させていただいてるような~

バレンタインの夜にとっても似合ってますネ^^

ありがとう*^^*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.