Nicotto Town



レッスン報告2/14


寒いけどいいお天気でした。

 一応、日頃お世話になっているスタッフの皆さんに、チョコレートを差し上げました。馬くんたちにも人参を差し入れ。ゆっくり買い物に行く時間も、ましてや手作りする時間もなかったので間に合わせの品ですが、気持ちだけでも、というつもりで。
 最初の一鞍は嬉しいプライベートになりました。コーチは間もなく退職されるK氏で、馬はムー○○くん。20歳を超える超ベテランなので駈歩はなしですが、手綱でハミをゆっくり動かしながら合図を送っているととてもいい姿勢になりました。単騎なので他の馬との間隔を気にする必要もなく、速足の伸縮では伸長速足に近い力強い動きも引き出すことができました。さすがムー○○さん、昔取った杵柄、という感じでした。
 次のレッスンの馬装直前に、ちょうど馬運車が到着して中からニューフェイスの可愛いポニー3頭が降りてきたので大騒ぎに。次に乗るア○ッ○さんも落ち着かない様子でした。
 声をかけて落ち着かせながら馬場に。速足では一鞍目と同じようにハミを動かしているうちに少しずついい動きになり、最後に単騎で。ア○ッ○さんも基本駈歩は無しなのですが、それはそれでストレスがたまるらしいとのことで、少しだけ駈歩させてもらいました。久々のア○ッ○さんの駈歩。相変わらず動きが大きく豪快でした。
 午後に、携帯電話の販売店に行ってiPhone5Sを受け取ってきました。実は今まで使っていたiPhone4が壊れてしまい、10日間ほどスマホなしの生活でした。なくてもなんとかなるものです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.