お墓のローン組めませんでした。
- カテゴリ:日記
- 2015/02/21 21:30:18
たぶんそれがしに自己破産の経験があるためでしょう。
しかし、そこの霊園、家から近いという以外何の魅力もないんですよね。
お金の話になると
『即金で200万でしたら1万円以内で何年ローンで…』
なんて話になりましたし、いざ今日の連絡で組めないとなると
『250万なら出せるって言ってましたよね』
なんて話になって、正直
『いい加減にしろよ!!こいつ!!(#--)』
と言う気分になりました。
なんとか金銭の話をはぐらかし、気持ちを冷静にさせて、最終決断を
1週間先に延ばさせて『母親と相談する』とまとめました。
買いものから帰ってきた母親にこの話をしましたら
『即金で払おうか』
と言い始めたので、『ちょっと待って、貯金無くなるよ』と話
落ち着かせ、それがしは自分の買い物に出かけて行きました。
そして帰ってきたら
『やっぱり100万の差は大きいよね』
と言い始め、それがしも『うんうん』と聞きまして
『少し離れているけど、安い方にしようか。お父さんも落ち着かせたいし』
と言うことになり、早速先だって行った霊園の管理会社に連絡しました。
『契約をするが決まりましたらご連絡をください。
送迎させていただきます』
との事でした。
やっぱりお金はある程度は大事ですからね。
母親も
『バスの時間把握して歩きでもいいしタクシーもつかまるし』
と言って本格的に意思を固めました。
それがしもその判断の方がいいと考えています。
これにて霊園騒動も収束いたしました。

-
- ココ
- 2015/02/21 23:13
- 嫌な気分にさせられた人からは買わない方が正解!
-
- 違反申告