Nicotto Town



旅行 44日目 タイ・クラビ

風邪のほうは、変な咳が出ています。

朝食は角食とピーナッツバター。

お昼は近所のクレープ屋さんへ。
タイフードも置いていて、カッパオという、ひき肉と野菜を辛目のソースで炒めて、ご飯には目玉焼きが乗ると言うのを見つけました。
昨年10月頭に、東京でこれを見つけて一度食べたことがありますが、本場で食べるのは初めてです。
ピリッと辛くて美味しかったです。

お店に日本人の女子大生らしき二人連れが入ってきました。
そういえば、プーケットでは日本人をちらちら見かけましたが、それから一週間以上日本人は見かけていませんでした。

ゲストハウスに戻って、明後日のペナン行きのチケットを買うことにしました。が、予想の400バーツではなく、800バーツ(3000円)するとのこと。ここで800バーツ払ってしまうと、残り220バーツになってしまいますが、仕方ありません。明日と明後日は節約生活か?

アバター
2015/03/02 00:42
ちくちくさん

そうそう、地元の人に聞いたら、私はマレーシア人に見えるそうです
アバター
2015/02/28 22:14
向こうはこはるが日本人だとは思ってないだろうけどね〜(^―^)

こっちはちょっと寒さが戻って、明日は雨ふるし、花粉は飛散し始めてるよ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.