Nicotto Town



恒例のマリモ展 ミニ美術館に開場

画像

 弥生3月となり 恒例でありますが またまた開場

となりました!^^

 
 
 昨日より奈良の二月堂では お水取り本業が始まり

春を告げる行事が紙面を賑っています。

暑さ寒さも 彼岸まで と言う言葉通り 本月半ば

に控えてます。

 いよいよ春の足音と共に姿が 薄っすらと見えて


きそうな気持ちです^^。

 さてさて、今回は メジロマリモを入手しましたので
恒例となりましたマリモ展の開場説明です。

まずは、上段右側から

     
     雪玉マリモ・チョコマリモ・メジロマリモ
     カワセミマリモ・ウサマリモ

となり、下段右側からは

      マリモ・お月見マリモ・火星マリモ
      魔界マリモ
と、9種のマリモとなってます^^。

いかがでしたでしょうか?えっ見飽きたって~   では、次回をお楽しみに!^^
            館長の和でした^^。

 


 

アバター
2015/05/07 22:03
分かりました
都合の良い日を見つけて連絡しますね^^

アバター
2015/05/07 21:50
そうですね
また時間作ります

平日より土日のほうがいいんでしょうか? 
アバター
2015/03/18 09:13
おおっ!素敵なコレクションのブログ・・見逃してました( ; ̄。 ̄)フゥ-3

殆ど知らないマリモちゃん。後ろの額の絵は、七福神、あしか家族の2枚だけ所持です。
時を忘れて鑑賞したい美術館ですね。アリガト♡
アバター
2015/03/05 20:07
まりも~~やっ まりも~~
いろいろあって素敵ですね!
メジロマリモって和菓子みたい~~♪
アバター
2015/03/05 17:20
マリモってたくさんあったのですね(@_@;)
すごい!本物の美術館みたいですね~♪
私は釣ったら釣りっぱなしなので、自分ちのお部屋アイテムに何があるのか把握してませんw✩
アバター
2015/03/05 09:13
ニコタでこんだけ集めた証ですね^^
凄いです^^館長の和さん!

カベの絵も素敵です私は一番左のしか持ってません・・・
アバター
2015/03/05 09:01
ぉお(゚ロ゚屮)屮  こんなに マリモが~拡大して見ちゃいました
この美術館は何時も驚きでいっぱいです@^-^@素敵です
ニコの歴史館でもあるのよね

次回の展示も楽しみにしてますよ~
アバター
2015/03/03 22:03
二月堂のお水取り。。。一回見てみたいですが
遠いし混んでるだろうし。。。
夢ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

凄い!!
マリモってそんなに種類あったんですね。
見飽きてなんていませんよぉぉ。
入場無料ならまた来ま~~す( ̄m ̄*)
アバター
2015/03/03 17:11
釣りはずいぶんやっていないので
マリモだけでこんなに種類があるのかと知ってびっくりです(*´∀`)
絵画バージョンも種類豊富でいいですね^^
アバター
2015/03/02 23:48
いつの間にマリモがそんなに!
シリーズで集めて飾るのいいですねー
アバター
2015/03/02 23:06
こんなに マリモの種類有るんですね^^
私にとってマリモは今回のが初めてだと思います♫
長年の 管理お疲れ様ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ハリーポッターが出来て 未だ USJ行って無いので・・・メチャ楽しみです(o´∀`o)ノワァーィ♪
アバター
2015/03/02 20:26
また一つ増えましたね^^

マリモにも色々あるんで見ていても飽きませんね♪
館長 和さん 毎日管理お疲れ様です(^_^)
アバター
2015/03/02 16:57
何度見ても素敵な美術館ですね(^^♪

私が持っていない貴重なマリモや絵もいっぱいあって

ずっと見ていても飽きません^^

それにしてもこんなに沢山のマリモがあったなんて驚きですΣ(☉ω☉) !
アバター
2015/03/02 16:23
「マリモ」がこんなに有るのですか!

流石に長年の優等生ですのね (*´▽`*)
私などは、今回のマリモしか知りませんです。
次回も、珍しい物の展示を楽しみにしています~
アバター
2015/03/02 13:30
そろってますねぇ・・・壮観です
今度は何の展覧会か楽しみです

い0つもながらのステキな美術館毎回凄いですね



アバター
2015/03/02 11:13
又マリモ展開催おめでとうございます~

また美術館に見に来られてヽ(^o^)丿ウレシイです~
古くから居るのがこれを見ても解りますね~^^

見るたびにいいな~って思いますよ^^
又の開催楽しみにしてます。

館長は控えめね(^_^;)
アバター
2015/03/02 11:06
マリモって、ほっこりしますよね(#^.^#)
アバター
2015/03/02 10:46
館長,和様

とても感心しました。何時も釣りの獲物をちゃんと保管して、このような展覧会を開いてくださってありがとうございました。
マリモもこんなにあったなんて、知らなくてびっくりしてます。
お水取りのころはまだ寒いです,和様もくれぐれも、お気を付けてお過ごしくださいませ。
                                                     あなた様のファンより
                                                      




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.