Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


ディズニーランド / 自動車免許奮闘記 その4

昨日はディズニーランドに行き、今日は自動車の修了検定があったので、どちらも書きたいと思います∩・ω・∩


まず、ディズニーランドから!

ディズニーランドと言うと、高校三年生に行ったきりだったので、約4年ぶりでしょうか?

久しぶりのディズニーランドでしたが、昨日はかなり混んでました(・ω・`)


最初は比較的空いてるという理由だけで、イッツアスモールワールドへ。
ただプカプカしてるだけなので、のんびりできました♪


続いて、スペースマウンテンのファストパスを11時過ぎに取りに行ったところ乗れる時間が19:40・・・。
だいたい8時間後くらいヽ(o゚ェ゚o)ノ
混雑具合をこの時間が物語ってますね(。-∀-。)


その後はスプラッシュマウンテンを2時間くらい並び乗りました。
待ってる間はババ抜きしたり、人狼ゲームしたりいい暇つぶしができました(*´ω`)o
いざ乗ってみると、相変わらず最後の落ちるところは思っている以上に落とされますねΣ(・Д・」)」
無表情で出来る人はすごいと思います(`・ω・´)


小休憩した後は、ビッグサンダーマウンテンへ!
ここが一番並びました(。ω。;)
おそらく3時間くらいは並んでたかも知れません。
入る頃は日の光があったのに、乗る頃には真っ暗でした。

ビッグサンダーマウンテンは何しろ、建物に入ったあとが長いですよね・・・。あのくねくねは全長何mあるんだろうか。

長い時間待ち、ようやく乗れました(。-∀-。)
ビッグサンダーはクオリティ高いと思います。
怖さはないですけど、スピード感がちょうどいいので爽快なんですよね♪


続いて、ファストパスを取っていたスペースマウンテンへ!
本当にね、ファストパスのありがたみが実感できますね(*´ω`)o
ビッグサンダーで長い時間待ってただけあってすごく思いました♪

スペースマウンテンはコース変わったんでしょうか?
前より急カーブがきつくてびっくりしましたΣ(・Д・」)」

後半はこれで事故起きたらとんでもないだろうなぁ・・・っと思ってました。
ディズニーは事故を起こさない所が凄いんですけどね♪


最後は少し時間が余ったので、スターツアーズへ|。・ω・|ノ

新しくなったものは初めてかも知れませんが、昔の方が楽しかった気がしなくもありません∩・ω・∩



混雑は凄かったですが、3つのマウンテンは全て乗れたので、そういう意味では最低限は楽しめたかなーっとは思います(*´ω`)o

次は空いている時期を狙って行きたいですね。
新生ジャングルクルーズも乗れなかったので、次こそは乗りたいです!





続いて、自動車の修了検定のお話へ。
今日は自動車の修了検定がありました∩・ω・∩
教習所内で練習してきた走行をテストするものです。

いつも通りに走ろうとはしているものの、足がガタガタして半クラッチがうまく行えず大変でした(。ω。;)

クランクでは、最後の教習辺りから苦手意識が芽生えて、うまく行けなかったので、検定でもかなり苦労しましたΣ
危うくポールに当たりそうになったのでかなりヒヤッとしましたがなんとか通過できました。よかった♪

S字では珍しく縁石に乗り上げるというミス。
切り返しした方がいいよっと言って下さったので、なんとか修整できました(。-∀-。)


こんな感じで、あんまり出来はよかなかったのでちょっと不安もありましたが、
結果は合格でした!よかった!ヽ(゚∀゚)ノ


次は路上教習です♪
路上こそバイクの経験は生かされる気がするので楽しみです(o´∀`)ノ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.