Nicotto Town



回線復旧&二日休みのお詫び

金曜日に帰ってからINしようとすると入れなかった。
「サーバーダウン」かと思ったがそもそも他のサイトにも繋がらない。
どこがおかしいのかとPCを再起動したが変わりなし、
ルーターを再起動しても変わりなし。

他に何が、と思い見てみると光電話用ルーターの光回線ランプが消えている。
試しに電話をかけようとした所繋がらない。
ここにきてルーターかその外の屋外回線か
いずれにしろこちらではどうしょうもない話だとわかる。

土曜日にNTTに連絡はしたものの私が土曜仕事で家におらず、
日曜(今日)の午後から見て貰う事になった。
見て貰った所ルーターではなくその外、光回線を分岐している所の不良だったそうで
電柱に梯子をかけて直して頂いた。
幸い今日は雨が降らなかったので工事が出来て良かった。
NTTの(正確にはサービスの)皆様ありがとうございました。

故障というものはそうはないものだがあると困ったものではある、
そして直して貰える事の有難みもわかる。
自分の仕事に通じるものがあるので尚更そう感じた。

こうして今日の夕方近くになって復旧、
今になってようやくINできたという次第。
二日留守にした訳ですがまた皆様宜しくお願いします。


余談:こうしてネットのない二日を過ごした訳だがそんなに悪くなかった。
    思えば昔はなかったのだから当然か。
    たまには「休ネット日」があって良いように思えた。

アバター
2015/03/13 01:15
こんばんは^^

勝手にサークル退会してしまいすみません^^;
もももさんとしか交流がなくて 友達も増やしたかったけど
一度退会させていただきました。
もももさんとは これからもよろしくお願いします^^
ご連絡まで^^  おやすみなさい^^
アバター
2015/03/11 08:34
 無事復旧おめでとうございます。
 今ではネット環境整ってる事が当たり前の生活になってるので、その
当たり前が崩れると焦りますよね^^;
アバター
2015/03/10 21:58
雨とか雪だと 修理やら作業が出来ないので参るのですよね~
無事に修繕 良かったですね(≧∇≦)
先日停電だったので PCの無い生活 ちょっと味わいました
日中は べビの言語発達促進のために NHK以外はTVも見ていません
PCも 寝かしつけてから。。。
休パソ日 良いカモですww
アバター
2015/03/09 22:18
ネットが使えるようになって良かったですね(*^_^*)
自分からネット休息日は、中々出来なかったりしますね。
アバター
2015/03/09 14:21
無事復旧よかったですv
呼べばすぐ修理してもらえるって、ホントにありがたいことです。
あまり呼ぶのもなんだし、と修理にき来てもらうと横でガン見して、質問攻めにしてしまうのですが、
(次回同じことがあったら自分で治そうとw)最近のは、基盤がどうのこうので、
部品とりかえないといけないことが多いらしく、今のところ、自分で修理できたためしがありません。
…ってことは、修理に来られたかtの邪魔をしてるだけ?
もももさんのお仕事にも通じるようなので、質問ですが、
仕事してる方の邪魔にならないように、おとなしくした方がいいものなのでしょうか?^^;
アバター
2015/03/09 13:06
復帰おめでとうございます✿
休ネット日、いいですよね(人´∀`*).☆.。.:*・゜
アバター
2015/03/09 06:09
大変でしたね><
無事復帰出来て良かったです~
アバター
2015/03/09 05:14
もももさん あぁ~いろいろ大変でしたね(>_<)
復帰おめでとうございます! ホッですね。

>たまには「休ネット日」があって良いように思えた。
うんうん 同感です!
ネット・・・ うまく付き合いたいなぁ~と。
アバター
2015/03/09 00:19
お疲れさまでした♪
休ネットの日 流行らしたい言葉ですねw
アバター
2015/03/08 23:32
おかえりなさい^^
急にIN出来ないと焦りますよね^^;

私はいつもいつもおさぼりしてるので、
休ネットしてばかりで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

アバター
2015/03/08 23:22
私も週に2~3日は、ニコタをお休みしています。
PCを ゆっくりしたくても出来ない諸事情があるのですが、
目を休ませるという目的もあるため、無理はしないようにしています。
たまにはお休みも良いと思いますよ^^
アバター
2015/03/08 23:20
オカエリィ♪(*・ω・人)

回線の不具合は困りますよねㆀ
しかし最近チャイは体の具合によってINできない時があり
休ネット日は大事だと実感しております^^

そして…もももさん!いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

アバター
2015/03/08 23:18
復活お帰りなさい^^またよろしくお願いします^^
たまにはニコタも休むのもありかもですね^^いつでも待っていますよ^^
アバター
2015/03/08 23:12
便利な様で、不便な面もあるんですね。^^;

PCがあるのが当たり前の生活になりつつ?あるので、

壊れると、焦る気持ちよ~くわかりますww

たまには休肝日ならぬ、休ネット日ww

僕も賛成ですね♪
アバター
2015/03/08 23:07
ネットが繋がらなかったらびっくりですよね。
僕は毎日パソコンを開くのでインターネットできなかったら
手持ち無沙汰になってしまいます。
アバター
2015/03/08 22:38
すごいねぇ。
ほんと自分じゃどうにもできないレベルだったのねん。
まだ、そこまでの故障に遭遇したことってないなぁ。
二日間、PCをやらなくて あ~~~~やりたい!!に、ならなかったんだぁ??
私ね~ 前にタイに行ったときにPCを持ってかなかったんだけどね・・・ ちゃんとネカフェに行ってた。
っしかも、毎日。
もうこれは 完全に病気だよね~。
何はともあれ・・よかったよ。 もももさん おかえりなさーい。❤(´ω`*)
アバター
2015/03/08 21:58
回線の不具合だと、自分ではど~しようもないですもんね!
でも、直って良かったですね^^

今じゃ~、PC、スマホと目を休める時がなかなかないですよね。
目の為には、休みがあってもいいかもですね^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.