旅行 52日目 マレーシア・キャメロンハイランド

今日の移動は午前11時のバスなので、Old Town White Coffee のお店で、フレンチトーストとホワイトコーヒーのアイスで朝食です。

キャメロンハイランドは標高1600mにある高原で、ここなら喉も全快するだろうという読みです。

到着が近づくと、あちこちでビニールハウスが建っています。というか、地面を覆いつくす感じです。

町は小さく、泊まる所は4人部屋のドミトリーです。結構綺麗なところでした。

ツアーエージェントもしていて、2000mの山に行ったり、熱帯雨林のジャングル散策、イチゴ狩りやお茶畑見学のコースがあったので、明日の分を申し込みました。

町をぶらぶらしていると、クレイポットという料理を出しているところがありました。土鍋にお米ともろもろを入れて、そのままご飯を炊いてしまうと言う料理です。シンガポール名物なのかもしれません。

雨が降ってきたので、そこでクレイポットを注文しました。出来上がるまで15分くらいかかったでしょうか。量は結構大目でした。
雨は土砂降りなので、雨が上がるまで食べ続けていましたが、どうやら食べ過ぎたようです。

ゲストハウスに戻ってもお腹が痛いので、そのまま横になって朝まで。

2015/03/09 21:14
ちくちくさん

マレーシアはイスラム色が強いので、お酒h基本飲まないようです。
2015/03/09 07:17
旅先でいろんな料理がでてくるねぇ。
そういや最近あんまお酒飲んだがでてこんねー。